「トングの妖精」になった犬さん!?「パン屋さんでカチカチしないで」に懺悔する人が続出

椎名 碧 椎名 碧

「犬『私はトングの妖精、パン屋さんでトングで"カチカチ"と威嚇するのは愚かな行為であるとじんるいに伝えにやってきました』」

SNSに投稿されたのは、世にも珍しいトングを持つコーギー犬の写真です。

「ついついしちゃうのよ…」
「どこのパン屋さんに行けば会えますか?」
「どちらかと言うと食パンの妖精に見える」
「もうしませんから妖精さんに会いたいです」

あまりにも可愛いトングの妖精さんにリプ欄でも皆さんメロメロになりました。トングを持っていた犬さんのお名前は、ツヴァイくん。12歳の男の子です。何事にもめんどくさがりな性格だそうです。

ツイートをされた、飼い主のおにぎり(@onigirry)さんにお話を聞きました。

ーーこの写真はどのような状況で撮影を?

「友人のツィートにリプライするために撮った写真です。なんとなく眺めていたら”トングの妖精”というキーワードが浮かんできたのでツィートしました」

ーー普段からよくこのような写真を撮るのでしょうか?

「普段から小物を持たせて写真を撮ったりしてます」

ーーツヴァイくんが特に可愛いと感じる瞬間は?

「よくバイクでツーリングに行くのですが、気分がいいと楽しそうに外を眺めています」

「趣味でコーギーが看板犬のお店を探しています。ご存知の方はツィッターで教えてください」と、おにぎりさんは話してくれました。コーギーが看板犬のお店を見つけた方は、ぜひ共有してくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース