「攻殻機動隊の世界観すぎる」ビルの夜景写真に驚き 「近未来的風景」「笑い男いそう」

椎名 碧 椎名 碧

「名古屋のこのビル、攻殻機動隊の世界観すぎる。笑い男いそう。」

投稿されたのは、近未来感のあるビルから撮影された1枚の写真です。サイバー都市感がたまらなくかっこいいですね。

「かっこいい…っ」
「世界観めっちゃ伝わる夜景」
「攻殻機動隊の背景だと思いました!」
「予想していた近未来的風景ですね」

かっこいい夜景に絶賛のコメントが寄せられています。ビルから撮影された近未来感のある写真を投稿した、はるはら(@haruhara_kun)さんにお話を聞きました。

ーーこちらは名古屋市内にあるビルですか?

「名古屋のミッドランドスクエアにある、屋外展望台スカイプロムナードからの景色です」

ーー撮影で行かれたのでしょうか?

「撮影のためです。名古屋でも有数の夜景が綺麗な場所なので、何度か通っていました」

ーーこの写真が撮れた際の率直な感想は?

「スカイプロムナードはこれより前にも来たことはあったのですが、この時は下からミストが出てくる演出をやっており、現実とは思えないような雰囲気に感動しました」

ーーこちらの光景はビルの何階なのでしょう?

「スカイプロムナードは44階から46階にかけての吹き抜けで、撮影した場所は46階部分、高さ230m程度のようです」

ーーカメラで撮影されたのでしょうか?

「はい、ミラーレス一眼カメラを用いて撮影しています」

ーーこちらのビルで撮影された写真は他にもありますか?

「スカイプロムナードには何回も通っており、ここから撮影した写真を他にもいくつかSNSにアップしています」

はるはらさんは、「攻殻機動隊は本当に大好きな作品なので、是非みなさん一度見てください~~!」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース