「超絶かわいいコーギー写真」の裏側に驚き!実は…「かわいい」の裏に隠された苦労があった

はやかわ リュウ はやかわ リュウ

この日、コーギー犬5匹を連れ、それぞれの飼い主さんたちと出かけたelmoelmodog(@elmoelmodog)さん。

通りがかった『サンリオ・ピューロランド』(東京都多摩市)の前でコーギー犬たちを撮影し、その可愛い写真をX(旧Twitter) に投稿しました。

「超絶かわいいコーギーたちと、その裏方」というつぶやきと共に投稿された写真に写っていたのは、「可愛い」の裏側に隠された予想外の真実!

「可愛い」のために!

「可愛いの裏側!!」
「あぁ~なるほど!そうやって撮影するワンね」
「白鳥は優雅に泳いでいるように見えて、実は水の中で必死に水かきを動かしているという話を思い出しました」

2万4千以上のいいねがつくと共に、絶賛のコメントが殺到したコーギーさんたちは、向かって左から、黄色い服を着たLuna(ルナ)ちゃん、黒い服を着た笑心(わこ)ちゃん、前列にいるトライカラーの子がギズモちゃん、その隣がエルモちゃん、後ろでニコニコだったのがルイくんです。

そして、可愛いコーギーたちを撮影するために、5匹分のリードを握りしめ、カメラに写り込まないよう、階段の下に身を潜めていた裏方さんは、笑心ちゃんの飼い主さんなのだそうです。

そんな裏方さんの努力をしっかりとスマホに収めたエルモちゃんとギズモちゃんの飼い主さんに、「かわいい」の裏側についてお話を聞きました。

カメラマン、視線係、裏方、裏方を撮影する人

ーー見事な連携プレーでしたね。

「この日、コーギーのオフ会やドッグランに一緒に行ってるコギ友さんと4人で出かけたのですが、相談することなく、裏方、裏方を撮影する人(私)、ワンコの視線をコントロールする人、ワンコを撮影する人、の役割分担が自然とできたおかげで撮れた写真です。裏方を撮影する人の役割は要らなかったと思うのですが、なんとなく撮りたくて…(笑)」

ーーエルモちゃんもギズモちゃんもニコニコでしたね。

「7歳になるエルモはおっとりマイペースで、何にも動じない女王様みたいなコーギーです。もうすぐ1歳になるギズモは、毎日ヒャッハーって感じで暴れてるお転婆さんですが、まだ子犬なのに悟りを開いているようなお利口さんなので、『プロパピー』と呼ばれてます」

ーーelmoelmodogさんが思う「コーギー」の魅力は?

「コーギーは常に全てのことが楽しい!って感じのお顔をしてます。お顔が大きいからか、表情がものすごく分かりやすくて可愛いです」

ーー撮影後は『サンリオ・ピューロランド』に行かれたのですか?

「多分、『サンリオ・ピューロランド』にわんこは入れないと思います……。この日はここから近い、『肉菜工房うしすけ クロスガーデン多摩店』さんにみんなで行った帰りでした。ワンコも入れる焼肉屋さんなんです」

◇ ◇

elmoelmodogさんたちは、4月13日に那須ハイランドパークにて、コーギー80頭が集まるコーギーオフ会『Louis’ Festival』を開催。現在、オフ会でのプレゼントやサンプル品などを提供してくださる協賛企業様を募集しているそうです。オフ会の詳細はelmoelmodogさんのInstagramを確認してください、とのことです。

■elmoelmodogさんのInstagram『elmo.style』

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース