注目度ナンバーワン女優髙石あかりさん 初写真集で「奇跡のような一枚」 台湾で撮影

まいどなニュースエンタメ部 まいどなニュースエンタメ部

女優髙石あかりさんの初の写真集「髙石あかり1st写真集 幻灯」が2024年2月に発売されます。映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」「わたしの幸せな結婚」やドラマ「わたしの一番最悪なともだち」(NHK総合)など話題作への出演が続き、2023年11月に行われた第15回TAMA映画賞では最優秀新進女優賞を獲得するなど、今最も勢いある女優の1人である髙石さんを台湾で撮り下ろしました。

写真集は、ページをめくるたびに違った髙石を楽しめるということをコンセプトに、台湾の台南・高雄エリアで撮影。髙石さんにとっては初の海外旅行でした。かき氷を食べている瞬間や夜市を楽しんでいる様子などナチュラルでかわいらしいカットはもちろん、砂漠が広がるロケーションや乱雑にパイプが設置された独特な雰囲気を持つ場所、さらに夕景をバックに白いワンピース姿で海の中に入っていく撮影など、力強くも幻想的なカットにも挑戦。さまざまな表情を堪能できる写真集になっています。

【髙石あかりさんコメント】
1st写真集を発売させていただくことになりました。いつも応援してくださる皆様のお陰です! ありがとうございます。人生初の写真集は人生初の海外でした!台湾での時間は本当に幻のようで、景色や人、匂いなど毎秒ごとに様々な場所で色や形を変えていきました。その一瞬を取りこぼさないよう一流のカメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、スタッフさん。夢のような方々と奇跡のような一枚を創ることができ、心から感謝しています。今年は色んな作品や役に触れ、役それぞれで違った姿を。という私の想いを乗せた一冊です。どうぞよろしくお願いします!

 【髙石あかりさんプロフィル】
たかいし・あかり 2002年12月19日生まれ。宮崎県出身。射手座。映画「ベイビーわるきゅーれ」(2021)で映画作品初主演を果たし、2023年は「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」などの作品に出演し、第15回TAMA映画賞の最優秀新進女優賞を受賞。2024年は、「ベイビーわるきゅーれ」シリーズの第3弾の公開も。

【商品情報】
「髙石あかりファースト写真集 幻灯」
発売日:2024年2月(予定)
発行:東京ニュース通信社
詳細は決まり次第、TOKYO NEWS magazine&mookで。サイトはこちら→https://zasshi.tv/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース