「まゆちゃんよかったね」「耐え難い」羽生結弦の結婚、離婚、周辺報道…本人や妻、周囲の心中は【2023年の羽生結弦報道】

まいどなニュース まいどなニュース

8月に結婚、11月に離婚ー。フィギュアスケーターの羽生結弦さん(29)にとって、2023年は目まぐるしい1年となりました。結婚発表後、妻の素性を探る周辺取材が心身の負担となり、「お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした」と11月17日深夜に離婚を発表しました。

結婚と離婚、そして羽生さんを巡る周辺報道を振り返ります。

トリプルラッキーデーの午後11時11分 結婚報告

羽生結弦さんが結婚を発表したのは8月4日。X(旧Twitter)に投稿したのは午後11時11分でした。

羽生さんのリリースは「1」へのこだわりが感じられることは以前から広く知られていました。2022年8月に公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設し、初めてアップした動画「はじめまして。」は再生時間が1分11秒でした。2022年9月にTwitterの「羽生結弦official_Staff」を開設したのは午前1時11分。初の単独アイスショー「プロローグ」開催を報告したのは同じ日の午前11時11分でした。

結婚発表の文書には「これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。」という「一」が入った文章をつづっており、結婚発表日は一粒万倍日、天赦日、大安が重なるトリプルラッキーでした。

トリプルラッキーデーの午後11時11分 結婚報告

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース