「コンビニの外に馬が繋がれてた!」散歩中だったの?「馬は凄すぎです」「乗ってきたのかなぁ」

今田 哲平 今田 哲平

「コンビニの外に散歩中の犬を繋いでることあるよね〜!
_人人人_
> 馬 <
 ̄Y^Y^Y^ ̄」

投稿されたのは、コンビニの入口で飼い主さんを待つ馬さんの写真。

犬はよく、コンビニの外で待たされていますが、お馬さんが外で待っているのは見たことがありません。

「馬は凄すぎです笑」
「ウマによく似たイッヌですね笑」
「可愛い」
「乗ってきたのかなぁ」

人生の中でもほぼ確実に見ることのない光景に驚きの声が多数寄せられました。投稿されたきむにい(@THC_kimura)さんにお話を聞きました。

ーーこちらは一体どんな状況で遭遇したのでしょうか?

「仕事の終わりにコンビニに寄って帰る時に近くの街路樹に大きい馬と小さい馬が2頭いました。いったん家に帰り子供たちを連れて馬を見に行きました。それぞれの馬は飼い主さんと一緒にいて大きい馬の飼い主さんが撫でていいよって言ってくれたので、撫でていたら小さい馬が飼い主さんと一緒にコンビニに移動を始めました。

子供が小さい馬も撫でたいと言ったので私たちもコンビニに移動しました。移動した時、この状態で繋がれていて写真を撮りました。小さい馬の飼い主さんが買い物を終えて店から出てきて撫でていいよって言ってくれたので撫でました」

ーー時間は何時ごろだったのですか?

「16時ぐらいだったと思います。私の自宅のあたりでこの馬を散歩させているのはたまに見かけるのですが、街路樹のところで休んでいるのは見たことなかったので、子供達に話しました」

ーーこちらのお馬さんは有名なのでしょうか?

「この馬は『月曜から夜ふかし』というテレビ番組の取材も受けている有名な馬です。街なかを馬に乗って散歩している人がいるみたいな感じで。だからあの馬ちかくにいたよーって子供に話しました」

きむにいさんは、「普段はYouTubeで未解決事件や怖い話、怪談などを扱ったTHCオカルトラジオというチャンネルをやっているのでよろしければ見にきてください」と話してくれました。

▪️THCオカルトラジオ https://m.youtube.com/channel/UCV40LkeoBlxPh5Rr-OGscfA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース