小学生男子みたい?ホンダの看板にテンション爆上がり Xユーザー「こんなんでお茶噴くとは」「SUZUKIのZUが抜けても良い」

竹内 章 竹内 章

日本が誇る世界の本田技研工業。その看板がと、とんでもないことになっています。X、いやこれぞTwitter的話題です。

ライターの少年Bさんがアカウント(@raira21)で公開した画像をご覧ください。「HONDA」ロゴの看板が一部の文字が剥がれ落ちて「H  DA」状態に。「えっちだ……」とつぶやくと、12万以上のいいねがつきました。少年Bさんに聞きました。

ーーストリートビューで確認できました。徳島県内の自転車店なんですね!

「愛媛の出張仕事の帰りに、たまたま通りかかりました。あのえっちだ!と思い、思わずクルマを止めて写真を撮りました」

ーー以前からご存知だったのですか

「4年ほど前に徳島に住む友達から『近所にこんなところがあるよ』と写真を送ってもらい、存在自体は知っていました。見つけた時は興奮しました。ちょっとした聖地巡礼のような気持ちになりました」

ーー絶妙のボケツイートでした。Xでは「こんなんでお茶噴き出すとは」「小中学生男子狂喜」「しょうもなくて好き」「SUZUKIのZUが抜けても良い!!」などと盛り上がっています。

「深夜のテンションで軽い気持ちで投稿しましたが、面白がっていただけて何よりです。みんなえっちなものが好きなんですね」

「まいどなニュース」におもしろ話題を執筆する少年Bさんはポップな音楽とおいしいもの、阪神Tigersを愛するライター/編集者/ぶどうマニアです。最近は、お仕事を募集する自家製中吊り広告で流鉄流山線の一車両をジャックするという記事を公開。「大好きなインタビューのお仕事や、おいしいものがたくさん食べられる食レポの仕事がもっと欲しいです!」とコメントしています。

「仕事が欲しいので電車の広告をジャックしてみた」の記事はこちら→https://goworkship.com/magazine/pr-adobe-trainadjack/

少年Bさんのプロフィルやこれまでの主な記事はこちら→https://lit.link/raira21

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース