スシロー応援のつもりが…お店からまさかのメッセージ 「これは泣ける」「温かい気持ち」「お互いがステキ」

金井 かおる 金井 かおる

 シンガーソングライターの喜沢梨乃(きざわりの)さんは先日、回転ずしチェーン「スシロー」の宅配サービスを利用しました。迷惑行為で被害を被った同チェーンへの応援になればとの思いからでした。

 ネット注文時、備考欄に短いメッセージも添えました。「スシロー大好きです。微力ながら応援させてください。負けないでください」。そして商品が到着。喜沢さんはレシートを見て驚きます。余白にはお店からの手書きの返事が書かれていたのです。

 「嬉しいメッセージありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします!」

 喜沢さんはまいどなニュースの取材に対し、「備考欄の内容なんて注文に関わるものでもないし、目に留まらないだろうと思っていたので、読んでいただいてしかも返事までいただいてしまって、忙しい中に余計な手間かけちゃったかもと思いました」とスシローのスタッフを気遣いました。

 その上で「そこまでしてレシートにああいったお返事のメッセージをくださったことに感動しました。いろいろと大変な中であんな事件に巻き込まれてしまい、働かれてる皆さんのことや、私と同じようにお寿司が好きなお客さんのことを考えると、いろいろと込み上げてくるものがありました」と心境を明かしました。

 喜沢さんは今回の出来事を自身のツイッターに投稿。ユーザーからは「これは泣ける」「温かい気持ちになりました」「ほっこりしました」「お互いがステキです」「胸熱です」「こんな人もいると思うと救われる」などの声が寄せられ、感動が広がっています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース