彼女との冷却期間を経て→「復縁をしたことがある」男性は約2割 血液型別では「O型」が最多!?

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

男性のみなさんは、「彼女との冷却期間を経て復縁」をしたことはありますか。全国の20〜50代の男性96人に調査をしたところ、約2割の人が「冷却期間を経て復縁をしたことがある」と回答しました。ちなみに、血液型別ではO型の男性が最も多かった一方で、B型の男性が1番少なかったそうです。

株式会社わんわんわん(福岡県福岡市)が運営する女性のための恋愛解決メディア『恋愛トラベル』が、2023年4月にインターネットで実施した調査です。なお、回答者の血液型の内訳は、A型:33人、B型:17人、O型:33人、AB型:14人となっています。

調査によると、「彼女との冷却期間を経て復縁をしたことがある」と回答した男性は、全体の約2割という結果となりました。これを血液型別で見ると「O型」(28.1%)の男性が1番多く、次いで、「A型」(18.2%)、「AB型」(14.3%)、「B型」(5.9%)と続いています。

なお、「復縁した理由」については以下のようなコメントが集まりました。

【A型の男性】
▽距離を置くことによって、大切な面を再確認できたから。
▽自分のことを誰よりもよく知っている人にもう一度愛されたい、もう一度一緒の時間を過ごしたいという気持ちでした。
▽彼女と別れてから、自分の生活が少し減ったような気がする。実は最も重要なのは一人の関心と励ましが足りないことだ。復縁してから、とても嬉しくて興奮しています。なんだか生活はまた希望に満ちている。

【B型の男性】
▽距離を一度置きたくて別れたので、ある程度時間がたってやっぱり必要と思い復縁しました。
▽久々に連絡が来て、会ってみたら話していて楽しいしまた付き合うのも良いか~という感じでした。
▽向こうから何気なく会おうと誘われて、会ってみたらやっぱり楽しいかもと感じてそのまま復縁しました。

【O型の男性】
▽どうしようもなく自分のした決断を後悔するのがO型のおとこ。
▽彼女と別れた後、しばらく落ち着いて考えていたら、彼女がどれだけ大切だったのかを改めて感じたので、復縁をお願いしました。
▽休日の時間が暇になっていて、特にやることもなく、時間がもったいないこともあり、1カ月をめどに元に戻るか、切るかどうするかをこちらから連絡したところ、向こうも同じ考えだったようで、すんなり復縁しました。

【AB型の男性】
▽一人でいることが寂しすぎて仕方なかった。
▽彼女に他の男の影もなく、冷却期間に彼女は仕事に集中していたというブログを読んだ事と相手がもう一度逢いたいと思ってくれていることを信じてみたくなったため、もう一度一緒に居たいと思った。

   ◇  ◇

【出典】
▽恋愛トラベル
https://saitama-goto-eat.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース