【ホラー?】暗い廊下の奥からひたひた迫るのは… 祖母と孫の楽しい鬼ごっこがとんでもない写真に 「新たな都市伝説の誕生笑」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

リアルすぎる鬼ごっこの光景をおさめた一枚の写真がSNS上で大きな注目を集めている。

「妹から送られてきた鬼ごっこの写真がトラウマすぎ」と件の写真を紹介したのは株式会社笏本縫製の代表を務める笏本達宏さん(@shakunone)。

薄暗い廊下を逃げ惑う子供たちと、それを追う老女…写真の絶妙なブレ具合も相まって、鬼気迫る雰囲気をありありと写しだしたこの写真に対し、SNSユーザー達からは

「そこらへんのホラー映画より怖い」
「ホラーじゃないですか笑 『全力ばばあって』都市伝説が新たに誕生しましたよ笑」
「普通に映画のポスターに使われるレベルのクオリティwww」

など数々の驚きの声が寄せられている。

投稿者さんに聞いた

笏本さんに話を聞いた。

ーーこの写真についてお聞かせください。

笏本:写真自体は数年前のもので、久しぶりに写真データを整理していたら見つけた写真です。ただ、子供たちとおばあちゃんが鬼ごっこをしてるのを撮っただけですが、結果的に絶妙なブレ方をしてして、何とも言えない写真になったそうです。

ーー写真をご覧になった時は。

笏本:面白くて吹き出しました。本来は家族の楽しい日常の切り抜きのハズが、いろんな条件が重なってスゴく強烈な写真になっていて、ある意味奇跡の1枚だと思いました。

ーー投稿が話題になりました。

笏本:この面白さと怖さの両立が伝わるかとツイートしてみましたが、見事に反応が半々で興味深かったです。あくまで家族の日常なので、そこだけはご理解いただけると幸いです。

◇ ◇

家族の楽しい日常を映したつもりが予想外の反響につながったこの一枚。読者のみなさんにはこんなとっておきの写真はないだろうか?

なお今回の話題を提供してくれた笏本さんが代表を務める株式会社笏本縫製は自社ブランド「SHAKUNONE」で話題のネクタイ屋さん。父の日も近付いているので、プレゼントを探している方はぜひチェックしていただきたい。

笏本達宏さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/shakunone/

株式会社笏本縫製
所在地:岡山県津山市桑下1333-6
ネクタイブランドSHAKUNONE:https://shakumoto.co.jp
ウェブショップ:https://shakumoto.co.jp/shakunone-shop/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース