アイドル「体調不良や学業で公演をお休みします」→アーティストのライブ行ってました→事務所が下した5カ条の処分が物議

まいどなニュース まいどなニュース

名古屋市を拠点に活動する8人組アイドルグループ「シャニムニ=パレード」が5月13日に公式ツイッターを更新。虚偽の理由でライブを欠席した神谷ゆいと篠崎ののの処分を発表した。ファンや関係者に向けて謝罪する動画も公開した。

2人は11日のライブを休演。神谷は「体調不良のため」、篠崎は「学業のため」と理由を説明していたが、同日に男性4人組ロックバンド「ヤングスキニー」のライブを鑑賞する姿の目撃情報が広まっていた。2人もこの事実を認めたという。

13日にツイッターで公開された謝罪動画で、2人は「大切なライブを体調不良、そして学業と嘘をついてお休みして、ヤングスキニーさんのライブに行ってしまいました」「たくさんの方にご迷惑がかかると分かっていながら、とても自分勝手な行動をしてしまったことに反省をしています」と述べた。

運営側も謝罪文書を掲載。5カ条の処分として当面、会場設営や楽屋掃除などの手伝い、ビラ配りなどをさせると説明した。また「一つ一つの事柄に感謝を持つ気持ちを持ってほしい」との思いから、しばらくは歌の中で歌うパートを1曲1カ所のみとするという。5月16日の神谷ゆい生誕祭については、謝罪祭という形で開催する。ただ「体調不良、学業という言葉を使用禁止」という項目に関しては、SNSで「本当に体調悪かったらどうするんですか」「他の子達も休みずらくなる」といった声もあり、物議を醸している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース