おねだり姿が可愛すぎるあざとイッヌさんが話題 「自分のかわいさを100%わかってる」「天使みたい」

山本 明 山本 明

 あざと可愛すぎるワンちゃんの動画が話題になっています。うららかな陽気の中、飼い主さんのあわせた両膝の間からぴょこん、と顔を出しておやつのおねだりをする白犬さん。つぶらな瞳でじーっと見つめてくるのがたまりません。

 「可愛いおねだりの仕方を知っている犬」というひと言とともにツイートしたのは「ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん」(@boku_ponchan)さん(以下、飼い主さん)。今回話題になったぽんちゃんは飼い主さんいわく「見た目は天使、中身は小悪魔なあざとイッヌなのです」という現在2歳になるポメラニアンの男の子です。

 「可愛いとのコメントを沢山いただき嬉しく思います」と反響を喜ぶ飼い主さんに撮影時のことをお聞きしました。

「おねだりをする時の定番ポーズでよくやっています」

――外で撮影していますね。この「おねだり」ポーズはよくしますか?

はい、庭にシートを敷いて娘とぽんとおやつを食べながらのんびり過ごしていました。おねだりをする時の定番ポーズでよくやっています。

――この後は?

可愛さに負けておやつのオカワリをあげました(笑)。この時にあげたものはワンちゃん用の玄米せんべいです。お目目をキラキラさせてとても嬉しそうに食べていました。

――ぽんちゃんは食べることが好きなワンちゃんですか?

そうですね、食べることが大好きです。私達が食べていると「ぼくも食べたい」と柵にアゴを置いてアピールしてくるので、その時はワンちゃん用のおやつをあげています。なので、この時もそのおねだりかなと思います。特に喜ぶおやつは焼き芋です。

◇◇

 家族の食事風景を見つめつつ「食べたい」アピールをするぽんちゃんの動画も飼い主さんは投稿しています。

 今回話題になった投稿には「自分のかわいさを100%わかってるぽんちゃん最強ですね」「ええええん可愛いい 天使みたいですね 可愛い」などその可愛さに魅了された人たちからの声が寄せられました。

▷YouTubeチャンネル「ぼく、 ぽんちゃん !」
https://www.youtube.com/channel/UC7CCtBejwtXpKXOdfq4PEkw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース