怒ったら頬っぺが膨らむ犬さん、本当に怒ってるの? 「お口がむにゅーってなってる」「表情豊かで可愛すぎ♡」

小川 良樹 小川 良樹

あるワンちゃんの怒った顔が可愛すぎると話題になりました。

「犬、怒ったらよく頬っぺ膨らませるんだけどその時のお口がむにゅーーーってなるのかわいい」とツイートをされたのは、ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん。

写真に写っているのは、ポメラニアンのぽんちゃん。ワンちゃんの表情は、嬉しい時や落ち込んでいる時など口角の上がり具合や耳の垂れ具合などでわかるものですが、この時のぽんちゃんは口をムスッと閉じて少し拗ねているように見えます。

「かわい過ぎる♡」
「怒って頬っぺを膨らませるぽんちゃん可愛い(笑)」
「むにゅーのお顔可愛いです♡」
「ぽんちゃんは本当表情が豊かですね〜」

リプ欄では、怒ってても可愛いぽんちゃんに癒される人が続出。

飼い主のぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!さんにお話を聞きました。

ーーぽんちゃんはどうして怒っていたのでしょうか?

「毎日のことなのですが、この日も娘が歯磨きをするためにリビングから出て行くことに怒っていました。笑」

ーー娘さんが大好きなんですね。他にはどういう時にこの顔に?

「お姉ちゃんが外出する時はもちろん、リビングを出る(トイレやお風呂)だけでも怒ってこの顔になります。自分のそばを少しでも離れてほしくないようです」

ーーぽんちゃんはとても表情豊かなのですね。これは小さい頃からずっと?

「小さい頃は今ほど表情豊かではなかったと思いますが、大きくなるにつれてどんどん甘えん坊になり、いろんな表情をするようになってきましたね」

ーーそんなぽんちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「犬見知りで人見知りですが、家族や慣れた人にはとても甘えん坊な子です」

ーーぽんちゃんのチャームポイントは?

「よく一緒にお出掛けをするのですが、やっぱり楽しそうな笑顔のお顔がいちばん可愛いなと思います」

最後にぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!さんは、「『癒された』との嬉しいコメントをよく頂けるので、これからも表情豊かなぽんの動画や写真で癒しをお届けできたらなと思います」と話してくれました。

ぽんちゃんの普段の様子は、Youtubeでも見ることができます。何気ない日常の風景の中でも際立つぽんちゃんの可愛さ、気になる方はぜひのぞいてみてください。

■Twitter:「ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!」(@boku_ponchan)
https://twitter.com/boku_ponchan

■Youtube:「ぼく、 ぽんちゃん !」(@boku_ponchan)
https://www.youtube.com/channel/UC7CCtBejwtXpKXOdfq4PEkw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース