「アザラシかと思った!」…「眠たくて甘え中の犬が非常に丸い」真ん丸な頭が可愛すぎる「お耳はどこ?」

山本 明 山本 明

 「眠たくて甘え中の犬が非常に丸い」というひと言とともにTwitterに投稿された動画が話題です。パパさんに抱っこされ、あやされている白犬さんはなぜか両耳が見当たりません。真ん丸の頭にふわふわの白い毛並み、つぶらな黒い瞳の白犬さんは、まるでアザラシの赤ちゃんのように見えてきます。いったいお耳はどこにいってしまったのでしょうか…?

 動画を投稿したのは「ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん」(@boku_ponchan)さん(以下、飼い主さん)のアカウント。話題になった白犬さんのお名まえはぽんちゃんといいます。飼い主さんいわく「わが家の可愛いスートカー犬」だというぽんちゃんは現在2歳になる表情豊かなポメラニアンの男の子です

 投稿には「陸のアザラシ」「あざらしの赤ちゃんにしか見えない」「ワンちゃんなの アザラシかと思った… かわいい」などと驚きとともにその愛くるしさを称える声が届いています。

 「お耳はどこ?」という質問に、リプライ欄で「お耳は後ろにぺたーんと収納しちゃってます」と答える飼い主さんに、愛犬がアザラシ化した時のことをお話ししていただきました。

「眠たい時や嬉しい時によくアザラシ化します(笑)」

――動画を撮影した時のことを教えてください。

夜ご飯を食べ終わると眠たくなるようで、この日も食後に眠たくなったのかパパに甘えて抱っこしてもらっていました。

――「アザラシの赤ちゃん」化してしまうのはよくあることですか。

はい。眠たい時や嬉しい時によくアザラシ化します(笑)。

――この後はどうなりましたか?

しばらく抱っこされた後、腕が疲れたパパにソファーへとおろされ、寝かしつけられていました。

――可愛らしい姿が拡散しましたね。

コメントがアザラシで溢れていて笑ってしまいました(笑)。海外の方にも楽しく見てもらえたようで嬉しく思います。

 さらに飼い主さんは話題になった動画に続けて、ぽんちゃんが後ろに倒れていた耳をぴょこん!と飛び出させる「耳展開」姿の動画も投稿しています。こちらも大変可愛らしいのでぜひご覧くださいね。

▷YouTubeチャンネル「ぼく、 ぽんちゃん !」
https://www.youtube.com/channel/UC7CCtBejwtXpKXOdfq4PEkw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース