若い女性に人気の「坂道シリーズ」メンバーは? 3位は日向坂46の加藤史帆さん、2位は乃木坂46の山下美月さん

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

坂道シリーズのアイドルは女性にも高く支持されていますが、F1層(20~34歳・女性)にはどのようなメンバーが人気なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が発表した「F1層での坂道シリーズメンバーの人気ランキング」によると、第1位には『日向坂46』の「齊藤京子」さんが選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年11月度に行われた調査をもとに、調査対象になっている坂道シリーズの現役メンバーをF1層の回答においてパワースコアが高い順にランキング化したといい、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽F1層での坂道シリーズメンバーの人気ランキング

【1位:齊藤京子(日向坂46)】
1期生として活動開始。2021年にスタートしたヒコロヒーとのW冠番組『キョコロヒー』(テレ朝系)が好評を集めています。
2022年10月に発売された8thシングル『月と星が踊るMidnight』で初の表題曲センターを務めて、注目度が上昇。FI層での2022年11月度認知度上昇ランキング・女性歌手/ミュージシャン部門で3位(坂道シリーズのメンバーでは最上位)にランクインしました。

【2位:山下美月(乃木坂46)】
3期生として加入して、早くからドラマ・映画・雑誌などで活躍。2021年発売の26thシングル『僕は僕を好きになる』で初のシングル表題曲センターを務めました。
2022年10月にスタートしたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に福原遥さんが演じているヒロインの親友役で出演中。さらに、2023年1月期の連ドラ『スタンドUPスタート』(フジ系)に出演しています。2023年も女優として存在感を見せそうです。

【3位:加藤史帆(日向坂46)】
1期生。2021年5月に発売された5thシングル『君しか勝たん』でシングル表題曲では初めてのセンターを務めました。
2019年から『レコメン!』のパーソナリティを担当していましたが、2023年3月に卒業することが発表されました。『CanCam』専属モデルとして活動していることに加えて、個性的なキャラクターで女性層からも支持を集め、男女全体で6位に対して、F1層ではベスト3入りしています。

   ◇  ◇

【出典】
▽F1層(20歳~34歳女性)で人気を集めている坂道シリーズメンバー・ランキングTOP24を紹介
https://tpranking.com/f1-sakamichi
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース