「日向坂46」最新タレントパワーランキング 2位「加藤史帆」さん、1位は雑誌モデルとしても活躍中の1期生

まいどなニュース まいどなニュース

7月にドキュメンタリー映画第2弾『希望と絶望』が公開された日向坂46。そんな日向坂46メンバーの最新ランキングはどうなっているのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「日向坂46メンバーの最新ランキング」によると、第1位には「齊藤京子」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年5月度のデータをもとに、現役メンバーのベストナインをピックアップして、ランキング形式でまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽日向坂46メンバーの最新ランキング

【1位:齊藤京子(1期生)】
2016年に1期生として加入。雑誌『ar』(主婦と生活社)レギュラーモデルとしても活躍中。ヒコロヒーさんと2人でMCを務める『キョコロヒー』(テレ朝系)が人気を集めています。歌唱力に定評があるメンバーでもあり、5月にはYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でシングル曲『僕なんか』をソロ歌唱して話題になりました。

【2位:加藤史帆(1期生)】
『CanCam』(小学館)専属モデルとしても活躍。昨年5月に発売された5thシングル『君しか勝たん』でセンターポジションに選ばれ注目を集めました。キャラクターがユニークな個性派として、テレビやラジオで活躍しており、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)で毎週火曜日のパーソナリティーを務めています。

【同率3位:影山優佳(1期生)】
2016年に1期生として加入しましたが、学業を優先させるために2018年から2020年まで活動を休止していました。サッカー通として知られ、4級審判員の資格も持っています。『FOOT×BRAIN』(テレ東系)にゲスト出演するなどサッカー関係の活動が多いほか、最近は『東大王』(TBS系)に出演してクイズでも活躍を見せています。

【同率3位:佐々木美玲(1期生)】
2019年から雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルとしても活躍しています。最新シングル『僕なんか』の表題曲フロントメンバーを担当(フロントポジションはデビューシングル『キュン』以来6作ぶり)。キュートな存在感で、人気を集めています。

   ◇  ◇

【出典】
▽【2022年版】日向坂46人気メンバーのランキングを公開!タレントパワーランキングの結果は?
https://tpranking.com/hinatazaka46-ranking2022
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース