「犬見知り」発動中の柴犬さんがまるで人間の子どもみたい…足ピーン!「座り方見て笑った」「中にヒト入ってる?」

小川 良樹 小川 良樹

人見知りならぬ、「犬見知り」をしているワンちゃんの様子が可愛すぎると話題になっています。

「初めていくドッグラン。犬見知り発動中。」とツイートをされたのは、柴犬いそべ2歳(@isobe0912)さん。写真に写っているのは、現在2歳の柴犬のいそべくんです。

ドッグランといえば、ワンちゃんが自由に遊べて犬同士だけでなく、飼い主さんとコミュニケーションも取れるという素敵な場所ですが、どうやらいそべくんは人見知りならぬ「犬見知り」なんだそうで、お膝の上にちょこんと座って足をピーンと伸ばし、どこか哀愁漂う顔で一点を見つめています。

「座り方見て笑ってしまった」
「座り方が幼児(笑)」
「もはやいそべくんは人間なのでは…」
「これ絶対自分のことわんこだと思ってないやつだ…」
「座り方っ!姿勢が良くて、人が入ってます?」

リプ欄では、人間さながらの座り方にクスッと笑ってしまう人が続出。飼い主の柴犬いそべ2歳さんにお話を聞きました。

ーー当時はどういった状況だったのでしょうか?

「つくば犬たちの森ドッグランという初めて行く場所のドッグランだったのですが、写真通り犬見知りを発動して周りの子が楽しそうに遊んでる姿をちょこんと座り見学してました。笑」

ーーその後もいそべくんはお膝の上のまま?

「見学が終わると、他のワンちゃんの飼い主さんにナデナデされに行ったり、出入り口で門番をしてました」

ーーいそべくんは、犬見知りですが、人見知りではないんですね!

「人は大好きで、誰にでも抱っこされてナデナデされるのが大好きです。獣医さんからも珍しがられるほどの人懐っこい性格です」

ーーまだ2歳で元気いっぱいのいそべくんとの暮らしはいかがですか?

「いそべを迎えてから毎日が楽しくて、笑顔が増えました!可愛くて愛おしくていそべに貢ぐために働いていると言っても過言ではありません(笑)」

今回、大きな反響があったことを受けて柴犬いそべ2歳さんは、「このTwitterはいそべの成長記録として始めたものなのですが、今回たくさんの人の反響があり、びっくりしています。これからもいそべの成長を暖かく見守っていただければ嬉しいです」と話してくれました。

■Twitter:「柴犬いそべ2歳」(@isobe0912)
https://twitter.com/isobe0912

■LINEスタンプ:「柴犬いそべのわんぱくスタンプ」
https://store.line.me/stickershop/product/16479363/ja

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース