「なんかめっちゃ元気出るわ、この写真」クッションを全力でキャッチする柴犬に「可愛すぎて悶絶してる」「中にヒト入ってるやろw」

小川 良樹 小川 良樹

「いぬは今日も元気です。」とツイートをされたのは、ほろ雪(@BristolShubun)さん。

写真には、器用に片足で立ち、躍動感溢れる表情と体勢でクッションを捕まえている1匹の柴犬さんが写っています。この柴犬さんは、ほろ雪さんのご自宅で飼われている現在5歳の女の子。

クッションをキャッチする体勢もそうですが、元気いっぱいの表情もあいまって、中に人が入ってるのでは…?と疑いたくなる瞬間を収めた1枚になっています。

「可愛すぎて悶絶してる」
「中の人に座布団2枚⤴︎」
「取ったどーーーー!!!!!」
「完全に『お客さまお待たせしましたー』って言ってるw」
「なんか、めっちゃ元気でました。表情最高です!笑」

この投稿にリプ欄では、大喜利状態になりながらも可愛い光景に癒される人が続出。

飼い主のほろ雪さんにお話を聞きました。

ーー当時はどういった状況でこの1枚が撮れたのでしょうか?

「私と一緒に遊んでいた最中の1枚で、クッションを投げてキャッチする瞬間を収めたものです」

ーーナイスキャッチですね!普段はどんな子なのでしょうか?

「写真の通りとても活発で、散歩が大好きなとにかく元気な子です」

ーー写真ではアクロバティックで豪快な表情をしていますが、これもいつも通り?

「普段からこの位アクロバティックですが、特に帰宅した私を待ち構えている時と散歩に行く時が活発ですね。笑」

ーーワンちゃんのLINEスタンプを販売されているそうですが、モデルはこの子?

「LINEスタンプのわんこにモデルはいますが、実は今回の写真の子ではないんです。1年前に17歳で他界した別の子で、今の子より少し大人しくて優しい子でした。」

今回大きな反響があったことを受けてほろ雪さんは、「普段は日常用のアカウントなので特にわんこ中心という訳ではありませんが、思ったより大きな反響があり驚いています。うちの子を可愛がって頂いてありがとうございます」と話してくれました。

元気いっぱいでアクロバティックな柴犬さん、これからも癒しと笑いを届けてくれることでしょう。

■Twitter:「ほろ雪」(@BristolShubun)
https://twitter.com/BristolShubun

■LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/121669/ja

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース