ナニコレ!?→うわっ、気持ちいい…初めての“犬用乾燥機”に思わずウトウトする柴犬さんが話題「顔の毛ふわふわに」「シロクマみたい」

小川 良樹 小川 良樹

「最新型の犬用乾燥機、初体験の柴犬あいたん」と、なにやら箱の中に入っている柴犬の姿をツイートをされたのは、しばわんこ生活(@toshi38410872)さん。

写真に写っているのは、現在13歳の柴犬の愛ちゃん。撮影した、しばわんこ生活さんが「犬用乾燥機」というものを初めて購入し使ってみたところ、写真の通りどうやらまんざらでもない様子でした。

「いくら何でも可愛すぎる…」
「ふわふわだ〜」
「シロクマみたい(笑)」
「顔の毛がふわふわになりすぎてますね笑」

リプ欄には、愛ちゃんの可愛さに癒される人が続出。

飼い主のしばわんこ生活さんにお話を聞きました。

ーー犬用乾燥機というものを初めて拝見したのですが、実際に使用されてみていかがでしたか?

「いろいろな機能がありとても便利でした。お風呂上がりだけでなく散歩帰りの汚れや花粉落としなどにも使えるそうなので、これからも活用したいと思います」

ーー愛ちゃんはどんな反応をしていましたか?

「初めて見るものなので興味津々で近くで観察していました」

ーー乾燥機に入った後、愛ちゃんは眠ってしまったのでしょうか?

「説明を聞くのに飽きて眠ってしまいました(笑)」

ーーそんな愛ちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「とてもおとなしく人懐っこくておっとりした性格です。ですが柴犬らしく、他の犬とは打ち解けるまでになかなか時間がかかる子ですね」

最後にしばわんこ生活さんは、「これからも愛ちゃんの可愛い姿をのんびりと届けていきたいと思います。日頃の癒しにしていただけると嬉しいです。」と話してくれました。

しばわんこ生活さんと愛ちゃんの様子は、Youtubeでも見ることができます。のんびりとした日常に癒されること間違いありません。

■Twitter:「しばわんこ生活」(@toshi38410872)
https://twitter.com/toshi38410872?s=20&t=hhNUZDY0aEZ2lTbSu83pGw

■Youtube:「しばわんこ生活」(@user-ts7vc4cm8j)
https://www.youtube.com/@user-ts7vc4cm8j/featured

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース