「鬼というより福の神?」 節分コスチュームのムチムチ赤ちゃん、満面の笑顔! 「鬼はうち~♪」

ししまる555 ししまる555

 節分コスチュームに身を包まれた、生後4か月の赤ちゃんの写真がTwitterで話題になりました。青髪の鬼のウィッグに、ムチムチほっぺ、ニコニコ笑顔がたまりません。

 リプライでは、「鬼じゃなくて福の神」「守りたい、この笑顔」「こんなに可愛い小鬼ちゃんなら、ずっとうちにいてほしい!」「鬼は~うち~♪」「ぷくぷくでかわいすぎて、癒される」「豆を投げるよりも、ボーロをあげたい」と、反響を呼びました。

 息子さんの写真を投稿した、お母さんの「社長秘書りーさん@11maru17」に話を聞きました。

ーー節分コスチュームは、どこで購入したものですか?

「3COINSです。何が似合うかわからなかったので、頭の被りもの3つと鬼のパンツ、恵方巻きなどの小物セットをあわせて、計6点購入しました。青髪のウィッグが一番かわいく似合っていて、買って良かったです!恵方巻は握ったらシャカシャカ音がして、赤ちゃんが触りやすいように工夫して作られています。大人気の鬼のセットアップは、私の前のお客様で売り切れてしまい、購入できませんでした。」

ーーほっぺたがムチムチでとても可愛らしいですが、誕生時も大きめだったのでしょうか?

「生まれた時は2996gだったので平均的でしたが、入院中に助産師さんからは、他の子よりもミルクをよく飲むと言われ、いつも他の子のプラス10mlのミルクを飲んでました(笑)。生後4か月の現在は、61cmの約8kgです。おもちのようなほっぺが貫禄たっぷりなので、我が家では社長と呼んでいます(笑)。息子はいつも絶妙な良い顔をするので、写真の撮りがいがあります(笑)。」

ーー日々の子育ての様子を教えてください。

「私は保育士をやっているということもあり、育児は苦ではないと思っていたのですが、これまでにも大変なことがたくさんありました。保育士としての仕事と、我が子の育児はやはり全然違いました。休まる時がないというか……保育士の仕事だと終了時間があって、しっかり寝てから子どもたちと向き合えるのに、息子が新生児期のころは2時間おきに起きるので、まとまった睡眠が取れない中、日中もずっと関わらないといけないのがツラかったです。世の中の育児をしてきた方、している方、皆さん尊敬です!これからも息子の面白い!かわいい!を切り取りながら、息子と毎日楽しく過ごしたいなと思っています。」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース