犬さんの「えいえいおー!」に10万人がほっこり「永遠に見ていられる…」「ビックリするくらい可愛い」

小川 良樹 小川 良樹

勝負ごとや試合などに挑む際に声を合わせて一致団結、「えいえいおー!」という掛け声がありますよね。今回はちょっと変わった"可愛い"えいえいおーが見られたようです。

「えいえいおー両手バージョン」と動画をツイートされたのは、琴(@kotochanda)さん。動画に映っているのは、コトンドテュレアールとポメラニアンのミックス犬で現在1歳の琴ちゃんです。

「えいえい」の掛け声と一緒に手を重ねて、「おー!」の掛け声で大きくバンザイする様子が可愛すぎると話題になり、投稿には10万件ものいいねがつきました。

「永遠にみていられる…」
「琴ちゃんも一緒に楽しんでる姿が可愛すぎる!!」
「ビックリするくらい可愛い♡」
「団結力バッチリ!」
「可愛いすぎてため息でます笑」
「かわいすぎる…一緒にエイエイオーしたい」

とリプ欄では琴ちゃんの可愛さに夢中になる人が続出。

飼い主の琴さんにお話を聞きました。

ーー琴ちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「天真爛漫で底抜けに明るく、全く怒ったりしない性格の子です」

ーー撮影当時はどういった経緯でえいえいおーすることに?

「小さい頃からお手や伏せなどをおやつを使って教える時間を毎晩作っていて、家族全員でできる技があればいいなあと思いついたのがえいえいおーです。最近はあまりしていなかったのですが、今回のえいえいおーはそれを久しぶりにやったときのものです」

ーー久しぶりにも関わらず、100点満点のえいえいおーを見せてくれましたね。

「練習外でえいえいおーをやったのは今回で2回目なのですが、本当にお手本のようです笑」

ーー「おー!」の瞬間みたいに、日常で琴ちゃんが楽しそうにしているのはどういった時でしょうか?

「いちばん楽しそうなのはお散歩の時ですね。外の匂いを嗅ぐのが好きで、お友達にも会えるのでお散歩が大好きみたいです。」

ーー1歳でまだまだ元気いっぱいな琴ちゃんとの暮らしはいかがですか?

「琴が来てから家が明るくなり、たくさんの出会いもあって、何より可愛くてとても癒されていて、毎日とても楽しいです」

今回大きな反響があったことを受けて琴さんは、「いつも飼い主の親バカな投稿にたくさんのコメントやいいねを頂きありがとうございます。これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです。」と話してくれました。

天真爛漫で元気いっぱいな琴ちゃんのこれからの成長を、これからも見守っていきたいですね。

■Twitter:「琴」(@kotochanda)
https://twitter.com/kotochanda?s=20&t=RoiaD8QRa90oroegxXu4Ug

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース