「科学特捜隊とかサンダーバードみたい」愛車が特撮シーンのように発進!→東京の立体駐車場で体験できます

中将 タカノリ 中将 タカノリ

まるで特撮メカの発進シーンかのような立体駐車場がSNS上で大きな注目を集めている。

「予想外の登場の仕方だったので少しだけ驚いた」とその模様を紹介したのは自動車愛好家の703さん(@HartkeSan)。

ここは東京・五反田にあるタイムズパーク24グループ本社ビルの駐車場ということだが、703さんの愛車、赤いフェアレディZが立体駐車場の深淵の中から回転しながらせり上がってくる様はまさしく特撮モノ。今回の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「\(≧∀≦)/ウッヒョーめっちゃカッコイイー」
「科特隊とかサンダーバードみたい」
「昭和の特撮世代にはたまりません」
「いい 秘密基地から出てくる感じ」

など数々の驚きと称賛の声が寄せられている。

703さんにお話をうかがってみた。

ーーこの光景をご覧になった際のご感想をお聞かせください。

703:カメラを構えて待っている私に対して駐車場係員さんから「こちらの窓からおクルマが上がってくるのが見えますよ!」と教えていただいて見に行ったのですがまさか回転しながら上がってくるとは思わず驚きました。

ーーこの立体駐車場では普段からこの光景を見ることができるのでしょうか?

703:入り口は1つですのでどなたでも見られると思います。機械なので選ぶことはできませんが、できるだけ下の方に配置されて登ってくるところを長く眺めたいと期待してしまいます。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

703:「この動画はかっこいい!」とツイートする前から言われていたので、沢山のいいねが付くことは予想していましたが想像以上に沢山の反応をいただき驚きました。クルマ好きな方はもちろんですが、昔の特撮やアニメ好きな方々からもコメントを頂戴して大変嬉しく思います。こういった動画や写真をツイートすることで、こんなに綺麗な30年前のクルマがまだまだ普段使いで走っていることをみなさんに知っていただけたらと思います。

◇ ◇

タイムズパーク24グループ本社ビルの駐車場は24時間入出庫可能。ご興味ある方はぜひ車を走らせていただきたい。

なお今回の話題を提供してくれた703さんのフェアレディZは2月1日発売のカー雑誌「ハチマルヒーロー」(芸文社)に掲載予定。また、5月5日に富士スピードウェイP7(静岡県富士宮市)で開催の「ADVANオールフェアレディZミーティング2022」にも参加予定ということなので、自動車好きの方は必見だ。

703さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/HartkeSan

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース