もしかして迷子さん? ショッピングモールをさまよう猫型配膳ロボット「未来の野良猫」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

今年から急速に普及が進んでいるガストの猫型配膳ロボットことBellaBot

今、SNS上ではそんなBellaBotがショッピングモールの中を迷子になっているとする投稿が大きな注目を集めている。

「ガストのネコが迷子になってる」と投稿したのは埼玉県在住の緑茶佐藤さん(@ryokucha_satou)。

SNS上では以前、家を飛び出して「野良ルンバ」になってしまったルンバたちが話題になったことがあるが、緑茶佐藤さんの投稿した画像からはそれに近しいベクトルを感じる。緑茶佐藤さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「時には外の散歩もしたい時もあるのだよ…」
「ガストでもお客さんに「そこどいてほしいニャ」って言えるほど度胸あるからきっと用心棒として雇われたんですよ。」
「これが未来の野良猫か」
「ルンバの大冒険 ルンバは家を飛び出して 行く先々で充電して 大都会を志す物語 ガストネコよ、おまえもか!!」
「ガストさんだけでなく、イオンモールさん(写真)や、イトーヨーカドーさんのショッピングセンターアリオさんにもいます。館内を巡回して、パンフレット配布やデジタルサイネージでイベント情報などを告知しています。ちなみに、この猫型ロボット、アスクルでも購入できます。」

など数々のコメントが寄せられている。

緑茶佐藤さんにお話をうかがった。

ーーこのネコ型ロボットを発見した際のご感想をお聞かせください。

緑茶佐藤:「なんでここにガストのネコ?迷子じゃん!」と思いました。ですが近付いて見てみると、実際にはチラシを配っていました。ガストで料理を運んでくる際の爽やかな音楽もネコから流れていて、ショッピングモール内を颯爽と練り歩いていました。

ーー迷子ではなかったんですね!今回の反響へのご感想をお聞かせください。

緑茶佐藤:今までの投稿はよくて10いいねくらいだったので、何もしてないアカウントでもユーザーに刺さるとここまで拡散されるのかと驚愕してます。

◇ ◇

このショッピングモールではいつもBellaBotがこのような形でチラシ配りをしているようだ。大方の予想を超え、お利口であることを証明したBellaBot。今後も配膳だけでなくさまざまな形で活躍してくれることを願いたい。

緑茶佐藤さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/ryokucha_satou

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース