男の子の人気子役は? 3位「堀越勸玄」さん、2位「八代目 市川染五郎」さん

まいどなニュース まいどなニュース

子どもならではのかわいさと、子どもらしからぬ高い演技力で視聴者を魅了する人気子役。男の子の子役では、今誰が人気なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「男の子の子役人気ランキング」によると、現役の男の子の子役は「寺田心」さんが1位に選ばれました。また、元子役では「小栗旬」さんが1位に選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年8月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽【現役】男の子の子役人気ランキング

【1位:寺田心】
子役として多くのドラマ・映画で活躍しており、子どもながらもミラノ国際映画祭2018にて最優秀主演男優賞を受賞している実力派です。
これまでにNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎(2017年)』や、映画『トワイライト ささらさや(2014年)』『妖怪大戦争 ガーディアンズ(2021年)』といった作品に登場しています。また、バラエティ番組でもその姿をよく見ることができ、『あしたの内村!!』『くりぃむクイズ ミラクル9』『林修のニッポンドリル』といった番組へも出演経験があります。

【2位:市川染五郎(八代目)】
2007年から歌舞伎座で舞台を踏んでいる子役で、2018年に八代目・市川染五郎を襲名。
NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人(2022年)』に木曽義高役で出演したり、2023年には映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』に森蘭丸役で登場が予定されていたりと、舞台以外での活躍も増えているタレントです。

【3位:堀越勸玄】
十一代目・市川海老蔵を父に持つタレント。2015年に『江戸花成田面影』で初めて舞台を踏むと、2017年には『駄右衛門花御所異聞』で史上最年少の宙乗りを披露しました。
2022年11月には八代目・市川新之助を襲名してから初の興行も予定されており、会見では思わず砕けた口調で話してしまうなど、子どもらしい純粋な面ものぞかせています。

   ◇  ◇

▽【元子役】男の子の子役人気ランキング

【1位:小栗旬】
1998年にドラマ『GTO』で男子生徒・吉川のぼる役を演じていました。徐々に存在感を高めていき、ドラマ『花より男子(2005年)』で花沢類役を演じて一気にブレイクした後も『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~(2007年)』や『信長協奏曲(2014年)』といった話題作で、作品を盛り上げました。
2022年末から2023年2月にかけては、舞台『ジョン王』で主演を務めるなど、ドラマ・映画以外でも活躍を見せる人気俳優です。

【2位:神木隆之介】
幼い頃から子役として活躍しており、映画『妖怪大戦争(2005年)』では、若干11歳で主演も務めています。2023年にはNHK連続テレビ小説『らんまん』への出演も決定しており、人気子役から実力の高い役者としてステップアップしたタレントです。

【3位:佐藤健】
雑誌モデル・CMタレント・エキストラとして子役経験があります。近年の出演作には、映画『護られなかった者たちへ(2021年)』やドラマ『義母と娘のブルース』シリーズなどがあります。また、ポケモンカードゲーム・株式会社マンダム・ハーゲンダッツジャパン株式会社のCMにも出ているなど、好感度の高いタレントです。

   ◇  ◇

【出典】
▽男の子の子役人気ランキング!現役子役&元子役の意外な人物とは
https://tpranking.com/child-actor
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース