兄弟で活躍する芸能人ランキング 3位は生田斗真さん・生田竜聖さん 2位は小栗旬さん・小栗了さん

まいどなニュース まいどなニュース

著名な芸能人に兄弟がいて、実はその兄弟も芸能活動をしているというパターンはよくありますよね。そんな兄弟で活躍中の人気芸能人といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「兄弟で活躍中の人気芸能人ランキング」によると、第1位には「菅田将暉(菅生健人・菅生新樹)」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽兄弟で活躍中の人気芸能人ランキング

【1位:菅田将暉(菅生健人・菅生新樹)】
1993年生まれ、数々の賞を獲得してきた人気俳優で、歌手としても広く認知されています。2021年には映画『CUBE 一度入ったら、最後』で主演、2022年にはドラマ『ミステリと言う勿れ』でも主演を務めました。また、2021年には第34回小学館DIMEトレンド大賞にて話題の人物賞を受賞しています。
弟の菅生健人さんはマルチアーティストとしてYouTube活動を、三男の菅生新樹さんは2022年から俳優業をスタートし、今後の活躍が期待されている人物です。

【2位:小栗旬(小栗了)】
1982年生まれの俳優です。近年の出演作は映画『マイ・ダディ(2021年)』、ドラマ『日本沈没-希望のひと-(2021年)』やNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人(2022年)』などです。
兄の小栗了さんは演出家・舞台監督として活動中で、2006年までは俳優としても活躍していました。2022年には舞台『群盗』の製作・プロデュース・演出を手掛けています。

【3位:生田斗真(生田竜聖)】
1984年生まれ、ジャニーズ事務所所属のタレントです。ドラマ『元彼の遺言状(2022年)』や舞台『てなもんや三文オペラ(2022年)』へ出演したほか、主演の映画『渇水』も2022年に公開予定です。
弟の生田竜聖さんはフジテレビのアナウンサーとして働いており、『めざましテレビ』や『めざましどようび』が担当番組です。

   ◇  ◇

【出典】
▽実は兄弟だった芸能人の人気ランキング!活躍しているあの人の兄弟とは?
https://tpranking.com/brother-talent
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース