「出かけ先から持ち帰ってきた時のポテチやん」と思ったら… リアルすぎる絵に「うわ、シワがめっちゃリアル」と称賛の声

今田 哲平 今田 哲平

「ポテトチップスの絵です✏️本物に見えたら嬉しい...!!!」と、ツイートしたのはARIA🎨✏️(⁦‪@aririria_art‬⁩)さん。どこからどうみても本物にしか見えないポテトチップスの袋の写真が投稿されました。

ただこちら、実は写真ではなく描いた絵だと言います!

「凄い。言語力無くなる。凄いしか出なかったです」
「ほ、本物にしか見えないΣ(-∀-;)👍️」
「うわ、シワがめっちゃリアル」
「出かけた先で食べようとカバンに入れたけど結局食べずに持ち帰ってきた時のポテチやん」
「本物やんwwwww」

リプ欄には、あまりのリアルさに絵だと信じられない人が続出しています。

投稿したARIA🎨✏️さんにお話を聞きました。

ーーなぜポテトチップスを描いてみようと思ったのでしょう?

「ポテチが好きだからです」

ーーこちらの絵の制作時間はどのくらいかかったのですか?

「制作時間は20時間、1週間かけて描きました」

ーー完成した時の率直な感想をお願いします!

「立体感が過去イチで、膨らみがしっかり表現できたのでバズる自信がありました」

ーーポテチの袋のリアリティを出すために工夫したポイントや難しかった点などはありますか?

「袋のシワや光沢感など質感を表現するのが難しかったです。また右上の角を切り取ることによってより立体感を表現する技法を使いました。色を塗る際に明暗をはっきりさせて光沢感を表現しました」

ーー次に挑戦してみたい題材はありますか?

「次もお菓子の立体絵に挑戦しようと思います」

ARIAさんは「これからもたくさんのファンを増やし、いつか個展や展示会などを開き沢山のファンの方に見て貰うのが目標なので頑張ります。次の新作も期待に応えられるように頑張ります」と将来の抱負を話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース