「パパに呼ばれて歓喜」高速ずりばいの赤ちゃんに驚き 「ほふく前進の指導者として、自衛隊からスカウトされそうですね」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「旦那に呼ばれて歓喜する息子。」とつぶやき、動画をツイッターに投稿したYuzzZさん(@040328yzzzzz)。そこに映っていたのは、笑いながらずりばいをする赤ちゃん! めっちゃ速いんですけど…2倍速!? 1万超のいいねがついた話題の動画について、投稿者に聞きました。

動画の赤ちゃんは、投稿したYuzzZさん(ママさん)の息子さん。パパさんが名前を呼んだら、高速ずりばいを披露したとか。そんな息子さんの姿に「はやー」「ほふく前進の指導者として、自衛隊からスカウトされそうですね~」「最高です(笑)」「無限に見てられるw」と驚く人たちや爆笑する人たちが続出しています。

高速ずりばいで多くの人を驚かせた息子さん。どうしてそんなに速かったのでしょう? 撮影時のことを、YuzzZさんに聞いてみました。

5カ月でずりばいを始め、6カ月になるころには速度が上がっていた…

――高速ずりばいを披露してくれた息子さん。何カ月?

「8カ月になります。動画は7カ月のときに撮影したものです」

――動画では、パパさんがお名前を呼んでいたとか。

「はい。旦那が寝室の布団のところで名前を呼んでいます。最近、息子は布団でゴロゴロして遊ぶのにハマっているので喜んで向かっています。旦那はよく遊んでくれるので、呼ばれるといつも喜んで向かうんです」

――パパさんが遊んでくれるから呼ばれてうれしくて高速ずりばいになっちゃうんですね(笑)ずりばいを始めたのは?

「5カ月で始めて、6カ月になるころには速度が上がっていました。うれしい時や、興味があるものを見つけると特に速度が上がります!」

――高速ずりばいを見てどう思った?

「笑っちゃうくらいの速度です。通り過ぎていくと『何それ!大至急向かうじゃん』と思います。何だか、私が呼んだ時よりうれしそうに行くのでちょっとショックです…」

――一緒に暮らしている3匹の猫ちゃんたちとの仲はどうでしょうか。

「猫たちは前よりは息子の近くに座っていたり、触る直前までは寝ていたりしてるので少しずつ距離は縮まっているのかなと思います。ただ、息子が力加減できず毛をむしってしまうのでそれは嫌みたいです(苦笑)」

YuzzZさんのおうちには、黒猫やまとくん(雄・7歳)、茶白ふーたくん(雄・7歳)、鯖白のちよこちゃん(雌・10歳以上)の猫ちゃんたちがいます。息子さんとの距離は少しずつ縮まっているようです。

YuzzZさんのTwitterアカウント(@040328yzzzzz)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース