「ジョジョらしく塗りました!」精巧なアニメ塗りで世界観を表現…プロによる技がスゴイ

椎名 碧 椎名 碧

「Before ➡︎After
露伴先生のフィギュアをジョジョらしく塗りましたっ」とツイートされたのは、MAマンᝰ✍︎@初書籍出版 📓予約受付中!🎨(@M_A_paintman)さん。投稿された写真には、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の「第4部ダイヤモンドは砕けない」に登場する岸辺露伴というキャラクターのフィギュアが写っています。

こちらは、もともと販売されているフィギュアに塗装をほどこし、さらにリアリティを出しています。色彩豊かなジョジョの世界観がより美しく反映されており、かなりの反響を呼びました。さすがフィギュアペインターのスゴ技です。

「私の目が幸せと言っています」
「貴様!立体物を平面に見せるスタンド使いだな!」
「もはや整形の域」
「また脳がバグるやつだwww」

リプ欄には、あまりの完成度の高さからジョジョ節を交えたコメントの嵐となっています。MAマンᝰ✍︎@初書籍出版 📓予約受付中!🎨さんにお話を聞きました!

ーー露伴先生にさらに塗装しようと思ったのは?

「シンプルに、好きだからです。笑 原作チックに自分好みに塗って鑑賞するのが好きなのですが、露伴先生もいつか塗りたいと思っていたのです。ザ・ランのフィギュアは色気があって特に好きです」

ーージョジョ感を出すために工夫した点はどこでしょう?

「原作をリスペクトして塗っています。ジョジョは本当に色使いが綺麗なので塗っていて本当に色彩が楽しいです」

ーー手を加えるにあたって、ここは難しかったという部分はありますか?

「全体的に楽しくてガシガシ描きこんでいきました。どこで終わり(仕上げ)にするかを決めるのが難しかったです」

ーー出来上がりを見てのご感想はいかがですか?

「率直に、ジョジョはやっぱ美しい!!ジョジョフィギュア最高~!!という感じです。ジョジョフィギュアをどんどんこれからも増やしていきたいと思いましたし、コレクター欲がさらに加速しました」

MAマンᝰ✍︎@初書籍出版 📓予約受付中!🎨さんは、他にもジョジョのフィギュアをアニメ塗りしており、別のツイートでも発信しています。

また、MA マンᝰ✍︎@初書籍出版 📓予約受付中!🎨さんは、自身初の書籍「『筆一本からはじめる #アニメ塗りフィギュアの教科書』ᝰ✍」を11月9日に発売予定で現在予約受付中です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース