「クソがぁぁあ!」シャンプーいや〜、ムキ顔でキレる柴犬に爆笑 「死ぬか生きるかの闘いだよね」「いい顔すぎて最高」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「クソがぁぁあ!」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した豆柴すみすみさん(@sumisumi_mame)。そこに写っていたのは、歯をムッキムキにして怒りをあらわにする黒柴! 「クソがぁぁあ!」って・・・どうして、そんなにキレちゃったの? 16万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「早くここから出せやー!」「黒柴女子は、こうでなくっちゃ!!」

怒りを見せつける黒柴のお名前は、すみすみちゃん。1歳10カ月の女の子です。飼い主さんたちがシャンプーをしていたそうですが・・・シャワーをかけると怖いお顔にひょう変してしまったとか。そんなすみすみちゃんの姿には「す、すみちゃん、落ち着いて」「早くここから出せやー!」「死ぬか生きるかの闘いだよね」「今日一番笑いました」「いい顔すぎて最高です」「黒柴女子は、こうでなくっちゃ!!」と気持ちを代弁する人や爆笑する人たちが続出。また「うちの犬も黒柴で女の子ですが、すみちゃんとまったく同じ顔します」
と共感する声も上がるなどたくさんのコメントが殺到しています。

多くの人をくぎ付けにした怒り顔のすみすみちゃん。どうして怒っちゃったのでしょう? シャンプー中の様子を、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

ホームセンターのシャンプーコーナーで・・・突然、怒りをあらわにした黒柴女子 

――歯むき出しの怒り顔で話題になった、すみすみちゃん。シャンプーをしていた場所は?

「ビバホーム(ビバホ)のセルフシャンプーコーナーです」

――ホームセンターだったんですね。シャンプーをしていたのはパパさんのようですが・・・。

「はい。(パパが)シャンプー担当で、私がドライヤー担当でした」

――ママさんが撮影しながら、ドライヤーを担当されたと。シャンプーし始めたら、あんなお顔に?

「シャンプー台まで抱っこで行きますが、暴れたりはしませんでした。またシャワーをかける際も頭部以外はおとなしくしていましたが・・・頭にかけるとキレます。写真は頭にかけたあと、ブチ切れたまま胸を流してる状況です」

――あらら。「頭にかけんなよ~!」って感じですね(笑)この後、どうなった?

「この後、頭部へのシャワー以外は良い子でした。ドライヤーで前足や顔を乾かすとウニャウニャ言ったり、キレ顔になったりしましたが、暴れたりすることなく終わりました。頭部のシャワーも昔よりはかなり良い子になっているんですよ」

――え!? というと、昔は相当なお怒りモードだったんですね・・・。

「基本シャンプーは嫌いです。ですが、回数を重ねるごとに圧倒的に良い子になっていますね。あと、ビバホのセルフシャンプーだと良い子です。家のお風呂だと暴れ回ります(苦笑)」

――おうちですとワガママできますから・・・とはいえ、少しずつシャンプーするのもお利口さんになったという、すみすみちゃん。普段はどんなワンちゃん?

「わがままでツンデレ。そしてあざとい、甘ったれの自由奔放な子です!」

シャワーを頭にかけられてキレちゃったという、すみすみちゃん。これからも自由奔放な姿を“魅”せてくださいね!

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「こんな顔になっても洗えてる主さんスゴいです!!」
「うちの黒豆柴もこうなるし、トラウマでもあるんじゃないかってくらい漏らすしでシャンプー専門店に連れてっても謝られて
『出来ませんでした』てなるレベルだからもう黒豆柴はみんなこうなんじゃないかってイメージがより濃くなったよ、、」
「あらあら」
「すみちゃん!オンナノコ‼️女のコなんだからwww」
「怖・可愛すぎて、ニヤニヤが止まりません!」
「はじめまして。わんこちゃんの気持ち考えると申し訳ないんだけど、笑える爆笑」
「めっちゃ良いタイミングの写真ですね」
「本当にそう言ってそう!」
「サイコー めっちゃ気持ちわかるわー」
「あっw うちもシャンプーの時その瞬間に近いです…www」

  ◇   ◇

YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」

Twitter「豆柴すみすみ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース