携帯CMの人気女優ランキング1位 ソフトバンクは橋本環奈さん auは有村架純さん ドコモは?

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは携帯会社のCMに出ている女優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「携帯CMに出演している人気女優ランキング」によると、ソフトバンクのCMでは「橋本環奈」さん、auのCMでは「有村架純」さん、ドコモのCMでは「綾瀬はるか」さんがそれぞれ1位に選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年に行われた調査を中心にまとめたそうです。各社それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽ソフトバンクのCM人気女優ランキング

【1位:橋本環奈】
1999年生まれのタレントで、女優業を中心にしつつCMやバラエティ番組でも活躍しています。『キングダム』シリーズや『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年)』『今日から俺は!!劇場版(2020年)』など漫画原作の実写映画に多く登場しています。
2022年も『カラダ探し』『ブラックナイトパレード』などの注目作へ出演しており、今後の活躍がますます期待される女優です。

【2位:広瀬すず】
1998年生まれで、数々の演技に関する賞を獲得してきた若手注目女優です。これまで日本アカデミー賞優秀主演女優賞・助演女優賞、橋田賞新人賞、エランドール賞新人賞、キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞など多くの賞に輝いています。2019年には、連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインも演じました。

【3位:上戸彩】
1985年生まれで、女優として活動しつつバラエティやCM・雑誌でも姿をよく見かける人気タレントです。女優としては『半沢直樹(2013年)』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年)』といったドラマに出演、さらに2023年には映画『シャイロックの子供たち』にも出演予定です。

▽auのCM人気女優ランキング

【1位:有村架純】
1993年生まれで、女優として活躍しているタレントです。役者以外でも2018年にはベストドレッサー賞・芸能部門を、2020年には日本ジュエリーベストドレッサー賞(20代)を獲得しています。
映画『るろうに剣心』シリーズにヒロインとして出演。2022年は『花束みたいな恋をした』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を取った実力の持ち主です。

【2位:広瀬アリス】
1994年生まれで、女優としてドラマや舞台で活躍しているタレントです。ドラマ『失恋めし(2022年)』、映画『AI崩壊(2020年)』などにこれまで出演。
2023年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』にも出演予定で、自身にとって大河ドラマ初出演となる作品です。

【3位:仲間由紀恵】
1979年生まれで、女優として活動しているタレントです。出演したドラマ『トリック』『ごくせん』はシリーズ化されたり劇場版が公開されたりしました。
歌手として楽曲もリリースしており、自身が出演したauのCMに使われたCMソングでもある『恋のダウンロード』は当時たくさんの人にダウンロードされた楽曲です。

▽ドコモのCM人気女優ランキング

【1位:綾瀬はるか】
1985年生まれで、ドラマや映画・CMと幅広く活躍しているタレントです。ドラマ『白夜行(2006年)』や『ホタルノヒカリ(2007年)』で多くのファンを獲得し、以降もNHK大河ドラマ『八重の桜(2013年)』やドラマ『義母と娘のブルース(2018年)』へ出演してきました。
2023年には映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の公開も予定されており、濃姫役としての演技に期待が持てます。

【2位:北川景子】
1986年生まれで、女優として活動しています。ドラマ『謎解きはディナーのあとで(2011年)』『家売るオンナ(2016年)』などが主な出演作です。
映画で主演もいくつか務めており、『スマホを落としただけなのに(2018年)』や『ファーストラヴ(2021年)』が主演作となっています。

【3位:長澤まさみ】
1987年生まれで、2000年に第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞し、芸能活動を本格的にスタートさせました。
2022年には映画『百花』にも出演決定しており、10月からはドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』にも主演で登場予定です。

   ◇  ◇

【出典】
▽携帯のCMに出演している人気女優を調査!有名3社で人気を比較
https://tpranking.com/mobilecarriers
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース