ハムスター「え、なになに!?」に16万人がほっこり 10匹の赤ちゃんが産まれて大家族に

椎名 碧 椎名 碧

「めくったら大注目された」と、ハムスターの赤ちゃんの写真を投稿したのは、いなり虫(@1nari_8)さん。突然、毛布をめくられて驚いたのか、こちらを見つめるハムスターが何匹も現れました。相当びっくりしたのでしょう、一斉にこちらを凝視しています。

「ハムスター一同『え?なに!?』」
「可愛すぎて仕事頑張れます」
「可愛すぎますこの空間、、」
「分身の術....」

初めて外に出たハムの赤ちゃん、毛布の中でくつろいでた

そのあまりの可愛さに、16万人が癒やされ、感謝のリプライが大量に飛び交いました。投稿した、いなり虫さんにお話を聞きました。

ーーハムスターたちの毛布をめくられたときのリアクションはどのようなものでしたか?

「ゆっくりしてたり寝てる子もいたのですが、なかなかに驚いてましたね」

ーー毛布に集まっていたのはなぜですか?

「みんなで外に出たのは初めてだったので、兄弟がいる安心感があってくつろいでいたんだと思います。毛布が気持ちいいのかどの子も喜んでいました」

ーーみんな合わせて何匹くらいいるのでしょう?

「全部で10匹産まれました」

ーー赤ちゃんが産まれたんですね。ケンカなどもあるのですか?

「ケンカをする子は女の子が多かったので、別居させている子もいます」

ーー過去にも面白い瞬間の写真があるとか。

「赤ちゃんたちのパパハムスターが鼻をほじっているように見える写真があります」

いなり虫さんは「ハムスター家族の写真を投稿しています。暖かい目で見てってください」と話してくれました。ハムスターのかわいい大家族の動向にこれからも目が離せませんね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース