ハムスターが、ブロッコリーを“背面食い”!?興奮のあまりの珍行動に爆笑「背負って持ち帰るのかな」「トトロかと思った」

椎名 碧 椎名 碧

「巨大ブロッコリーにハムスターが、興奮して背面食いしてるのはクソ笑う」と、ツイートされた写真がネット上で話題になりました。

写真には、木のように立たせたブロッコリーの房に手を伸ばし、2足立ちで背面食いをしているハムスターが写っています。なかなかお目にかかれない珍技を披露してくれています。

「背負って巣に持って帰るつもりかな?」
「最初トトロかと思った」
「かわいくてかわいくて!」

リプ欄には、必死に食べるハムスターを見て、可愛いという声が多く上がりました。このツイートをされた、🏍🐈ニャンコバーガー🍔🍟(@nekonodorei_22)さんにお話を聞きました。

ーーこちらのハムスターのお名前など、教えてください!

「名前はミツキ、雄で性格はわんぱくです」

ーーこちらの状況になった経緯は?

「普段よりとても大きなブロッコリーを見つけたため、撮影しようと思いました」

ーーこちらの背面食いに気づいた時は?

「すごくワイルドだなと思いました」

ーーこちらのハムちゃんの特に可愛い!という瞬間はどのような瞬間でしょう?

「この柵から脱走する瞬間ですね」

ニャンコバーガーさんは、「個人的にハムスターも好きですが猫がとても好きでして、こちらの掃除機に吸われる猫も是非見ていただきたいです!」とユニークな猫さんについても教えてくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース