人気のYouTuberは? 2位はハラミちゃん、1位は総アクセス数150億回以上を誇るYouTuberのパイオニア

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんはYouTuberといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「人気YouTuberのトップランキング」によると、第1位には「ヒカキン」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽人気YouTuberのトップランキング

【1位:ヒカキン】
YouTuberのパイオニアとして知られる存在で、『HIKAKIN』『HikakinTV』『HikakinGames』『HikakinBlog』と四つものチャンネルを運営しています。投稿動画の総アクセス数は150億回以上、チャンネルの登録者数は全部で1800万人以上と、桁違いの人気を誇っている人物です。
ゲーム実況・商品紹介・検証系・ビートボックスなどジャンルも幅広く、あらゆる層からの支持を得ています。

【2位:ハラミちゃん】
2019年から本格的にYouTubeでの活動を始めたポップスピアニストで、動画の総再生数4億回以上を達成。即興演奏を得意としており、東京都庁・仙台空港といったピアノを設置している場所でストリートピアノを演奏した動画がブレイクしました。
2020年にはアルバム『ハラミ定食~Streetpiano Collection~』をリリースし、ビルボード週間総合ランキング1位を獲得しています。

【3位:はじめしゃちょー】
『出したいときにテキトーに動画を上げる』という、自由なスタイルでチャンネルを運営している人気YouTuberです。2022年8月現在ではチャンネル登録者数1000万人を突破しています。
2022年にはポケモンカードゲーム・グラニフとのトリプルコラボプロジェクトを展開したりなど、常に話題を提供していることでも有名です。

   ◇  ◇

【出典】
▽人気YouTuberをチェック!ランキング形式でTOP8を紹介!
https://tpranking.com/youtuber
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース