お祭りでゲットした商品にびっくり→「ミニモニ。」のアイドルグッズだった! 良好な管理に驚きの声

中将 タカノリ 中将 タカノリ

懐かしのアイドルグッズがSNS上で大きな注目を集めている。

件のアイドルグッズというのはカシシさん(@the_m_r_p)が「お祭り屋台のゲームでもらえた商品、ミニモニのビニール帽子。あの射的屋これを何年温存してたんだろう…」と投稿したミニモニ。のビニール帽子。

ミニモニ。と言えば2000年に辻希美さん、加護亜依さん、矢口真里さん、ミカ・タレッサ・トッドさんらが結成したハロー!プロジェクトのアイドルグループ。「身長150cm以下」という条件で集められたメンバーたちによるキュートでポップなパフォーマンスは子供から大人まで幅広い層のファンを獲得した。

20年近くの時を超え、なぜか屋台の景品になっていた懐かしすぎるミニモニ。グッズ。SNSユーザー達からは
「うわー!懐かしすぎます!(笑)うちの地元のお祭りも結構古いものが景品でありますね 初期ピカチュウとか見かけました」
「お祭りの景品にするよりオクで売った方が儲かるんじゃないだろうか射的屋さん」
「20年以上前ですよ。良好で管理状態すごいですねw」
など数々の感激の声が寄せられている。

カシシさんにお話をうかがってみた。

ーーミニモニ。グッズをゲットした経緯についてお聞かせください。

カシシ:お小遣いを持たせて子供たちだけで屋台を回らせたところ、戦利品としてピンクの派手な帽子をかぶって戻ってきました。射的や輪投げにチャレンジしてきたようです。最初は「派手なビニール帽子ゲットしたな〜」って思ってたんですけど、よくよく見るとミニモニ。グッズだったため夫と二人吹き出しました。子供たちは小学生なので、なんのグッズか全く分かっていないようでした。

◇ ◇

屋台の景品にはかなり古い物が混ざっていることも多いようだ。もしミニモニ。や懐かしいアイドルグッズに興味のある方は、お祭りに足を運んでみるのもいいかもしれない。

カシシさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/the_m_r_p

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース