「牛乳を注ぐ女」ならぬ、湯を切る女!? 日清焼そばU.F.O.から動画再生200万回超えのクセ強すぎパッケージ発売

まいどなニュース まいどなニュース

カップ焼きそばの湯切りをしながら、「なんだか私…フェルメールの『牛乳を注ぐ女』みたいじゃない!?」と思ったことがある人はいませんか? その妄想、「日清焼そばU.F.O.」が叶えます。

昨年、U.F.O.の公式Twitterアカウントが、名画「牛乳を注ぐ女」をモチーフにした「有名絵画風 湯を切る女」と、口からお湯を出す黄金のライオン像をイメージした「ゴージャスライオン」をデザインしたフタで湯切りする動画を投稿したところ、「めっちゃ欲しい」「商品化して」「これにはフェルメールもびっくり」と大きな反響を呼びました。再生回数は、なんと200万回を突破したといいます。

「#RT多ければ商品化」のハッシュタグを付けていた通り、このユニークな湯切りを実際に楽しめる商品がついに誕生。パッケージのフィルムを剥がした内フタに「ゴージャスライオン」「有名絵画風 湯を切る女」のイラストをデザインした「濃い濃い湯切り体験パッケージ」を全国で数量限定販売します。対象商品である「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば」「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いだしソース焼そば」は既に7月から売り出されており、「日清焼そばU.F.O.」も8月下旬から店頭に並ぶ予定です。

デザインはシークレットを含む全3種類で、どれが出るかは食べるときのお楽しみ。日清食品ホールディングスの担当者は「クセの強いフタによる“濃い濃い湯切り体験”、この機会にぜひお楽しみにください」と呼び掛けています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース