「犬にカップヌードルを与えてみた」えっ!?予想外の楽しそうな「カップいぬードル」に歓喜の声

はやかわ かな はやかわ かな

「犬にカップヌードルを与えてみた」という、衝撃的なつぶやきと共にツイッターに写真を投稿した、ルチーさん(@huspitz_luchi)。そこに写っていたのは、特大のカップヌードル…型のペットハウスで、まったりとくつろぐワンコの可愛い姿!

カップヌードルの謎肉風になってくつろぐその可愛い様子に、「カップいぬードル!!」「めちゃくちゃキュート」と、歓喜のリプライが寄せられたワンコは、シベリアンハスキー×日本スピッツのミックスの女の子、ルチーちゃん。ルチーちゃんの可愛い「カップいぬードル」姿について、飼い主さんにお話を聞きました。

「可愛い(ルチーちゃん)」×「可愛い(カップヌードル型ペットハウス)」

ーールチーちゃんの可愛いカップいぬードル姿に癒されました(笑)。カップヌードル型ペットハウスは、日清食品が数量限定で公式販売されている商品なのだとか。

「はい。飼い主は、『カワイイー!』と叫びながら連写してました(笑)。カップヌードル型のハウス自体も可愛いので、可愛い×可愛いで最強に可愛かったです(笑)。以前から日清食品さんのオンラインショップでよく買い物をしており、今回も何か買おうかなと思ってサイトを見ていたところ、たまたま発見しました。

圧倒的に可愛かったのと、限定という言葉に弱いのですぐに買っちゃいました。チキンラーメンのデザインもあり、最初は両方買おうと思ったのですが、さすがに2つは場所を取るのでひとつで我慢しました。カップヌードルにした決め手は、単純に飼い主がチキンラーメンよりカップヌードルをよく食べるからです」

ーールチーちゃんはすぐにカップヌードル型ハウスを気に入ってくれたのですか?

「カップヌードルの底の部分からおやつで釣りました(笑)。おやつに釣られて何度か入ると慣れてきたようで、最近は自分から一人で入ってるときもあります。カップヌードルの底にあたる部分には本来ふたがあるのですが、フタをするとルチーが大きくて入りきらないので、トンネル状になるように、底ブタは外して使っています」

ーーカップヌードル型ハウス以外にもルチーちゃんのお気に入りのおもちゃは…?

「ルチーはもうすぐ1歳4カ月になるのですが、小さい頃から遊んでいるのは、なかにフードを入れられる『コング』というゴムボールのようなおもちゃです。最近はテニスボールと、噛むための木の棒のような玩具がお気に入りです」

ーー普段のルチーちゃんはどんなワンちゃんですか?

「最近は常になでられていたいようで擦り寄ってくるんですが、擦り寄り方が独特で、ソファーに寝っ転がってる飼い主の顔の上に座ってきたり、絶妙に手が届かないところに座って撫でられ待ちをしたりしていて、オモシロ可愛くて笑ってしまいます」

◇ ◇

カップヌードル型ペットハウスのなかで、謎肉みたいになってくつろいでいたルチーちゃん。そんなルチーちゃんの好きな食べ物は、「バナナやさつまいもなど甘めのフルーツや野菜」だそうです。

■ルチーちゃんが「リバーサポーターズドッグ」を務める埼玉県『リバーサポーターズプロジェクト』フォトコンテストのInstagram

■『リバーサポーターズプロジェクト』公式HP

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース