路上に巨大な茶せん?→自転車のかごから飛び出したパスタです 「芸術点高い」「袋に戻ろうと整列している」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

偶然に路上に描かれたパスタアートがSNS上で大きな注目を集めている。

「芸術点高い」とこの模様を紹介したのはKENさん(@ken_3dp)。

雨に濡れた横断歩道の上に30度ほどの角度で放射状に散らばるパスタ。すぐ側にはマンホール…なんともアート性を感じこの光景に対し、SNSユーザー達からは

「抹茶混ぜるやつに見えて4秒くらい混乱してた🍵😂」
「あ!袋に戻ろうとしているパスタですね!綺麗に整列出来てて良い子達ですね!」
「落とした後にポケットまさぐってスマホ取り出してからパシャってしてんの想像して草」
など数々のコメントが寄せられている。

KENさんにお話をうかがってみた。

ーーこの光景をご覧になったシチュエーションをお聞かせください。

KEN:自分が、パスタを自転車のカゴに入れており、段差に躓いた勢いでパスタが飛びし、写真のように広がってしまったものになります。

ーーこの光景をご覧になった際のご感想をお聞かせください。

KEN:買ったばかりのパスタをダメにしてしまった悲しさがありました。ただ、改めて見ると美しい広がり方をしていたことによる偶然による感動を感じました。そのため、すぐに写真に収めた次第です。

ーーこれまでの反響へのご感想をお聞かせください。

KEN:SNSではここまで反響があるとは思わず、自分でもびっくりしております。今、タイムラインはコラージュなどで大喜利会場とかしておりますが、楽しく拝見しております。ちなみに個人的な優秀賞は「魔女キキ」です。

◇ ◇

パスタは撮影した後にすぐさま回収したということ。購入から撮影、回収まで自己完結のアートを作り出したKENさんに称賛を送りたい。

なお今回の話題を提供してくれたKENさんはBirthTという企業で「Leee」というベルトコンベア式3Dプリンタの開発に携わっている。

「Leee」で造形したSAOキリトエリュシデータをなどさまざまなアイテムをSNS上で披露しているので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

KENさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/ken_3dp

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース