プールではしゃぐ犬たちが青春マンガみたい! ツッコミどころ満載の奇跡ショットに「情報量多いな」「吹き出しました」

はやかわ かな はやかわ かな

「漫画の表紙のような躍動感 プール楽しかったね~!」とつぶやき、ルナ ボーダーコリー(@shikakunoie_)さんがツイッターに投稿した写真が話題です。12万7千以上のいいねがついたその写真とは、犬専用の「ドッグプール」ではしゃぐ、躍動感あふれる犬たちの楽しそうな様子!さらにネット民が注目したのは、それぞれの犬さんたちのツッコミどころ満載のオモシロ姿!

「パリピ感、溢れてます♪」「みんな飛んでる。奇跡的でかっこいい」と、絶賛のリプライが殺到した犬たちの様子について、投稿者のルナ ボーダーコリーさんにお話を聞きました。

情報量多いな!

投稿者さんの愛犬は、写真の中央でカメラ目線で飛びながら走っている、1歳になるチョコホワイト・カラーのボーダーコリーの女の子、ルナちゃん。実はこの写真、よく見るとツッコミどころ満載!とくにネット民の注目を集めたのが、ルナちゃんの背後、プールの方向に横飛び状態で走っている白いボルゾイ犬と、はしゃぐ犬たちを遠くから笑顔で見ている秋田犬の姿!リプ欄にもたくさんのコメントが寄せられました。

「ボルゾイちゃんが落ちていってるんだよなぁ…爆笑」
「ボルゾイ『よーいドンで一緒に落ちるって言ってたじゃん…』」
「後ろからジーッと見つめてる秋田も可愛いw」
「(秋田犬とボルゾイの姿に)吹き出しましたw」
「情報量多いなw」

ボーダーコリー、バーニーズ・マウンテンドッグ、ボルゾイ、シェットランド・シープドッグ(シェルティ)、ピット・ブル・テリア、秋田犬。身体能力抜群の大きめワンコたちが織りなす、青春マンガの扉絵みたいな躍動感あふれる1コマについて、ルナちゃんの飼い主さんにお話を伺いました。

家族と爆笑でした

ーーまさに夏っぽい、「漫画の表紙のような躍動感」あふれる1枚ですね。

「もともとはルナと、右隣にいるバーニーズ・マウンテンドッグの凛桜(りお)くんがプールサイドで追いかけっこをしていたんです。するとそれにつられて、ボルゾイのジゼルちゃんと、プールサイドを走っているシェルティのシキくんが一緒に走り始めました。その様子を撮影したところ、みんながジャンプをしている奇跡的な瞬間を撮ることが出来ました。

撮影後、スマホの電池が切れたため、撮った画像は帰宅後ゆっくり見たのですが、家族と爆笑でした(笑)。これはいいのが撮れたな~と思い、ツイッターに投稿したところ大きな反響があり、とても驚きました。写真を拡大してじっくりと見てくれた感想が多く、たくさん笑わせてもらいました」

ーー「コメントのほとんどがジゼルのことだね(笑)。いい動きしてるもんね」「持ち前の身体能力の高さでプールに落ちることはなく、走り続けていました!」とツイートされていましたが、白いボルゾイのジゼルちゃんの表情と動き、かなり面白いですね。

「ジゼルちゃんとはこの日、プールで初めて会いました。ルナと月齢がまったく同じで、ルナとも凛桜(りお)とも意気投合したようで、一緒にプールサイドを走り回っていました」

ーーボルゾイのジゼルちゃんの飼い主さんは、今回の反響について何と…?

「ジゼルちゃんの飼い主さんは多忙な方で、こんなに反響があったことを知らなかったそうで、『マジですか~』と笑っていらしたそうです」

ボルゾイの隣の子、水面に浮いてる!?

ーー「ボルゾイの隣の子どうなってんの?浮いてる??」という声も寄せられていましたね。確かにこの写真だと、ジゼルちゃんの隣の黒い子は水面に浮いてるような……。

「ジゼルちゃんの横にいる黒い子は、ルナと仲良しのおとなしいピットブルの男の子、TOCくんです。このドッグプールは遠浅式で、手前は浅く、プールサイドはほとんど水がない状態なので、よくワンちゃんたちが追いかけっこをしています。なので、TOCくんがいる場所もかなり浅いんです」

ーーなるほど!こちらのドッグプールにはよく出かけるのですか?

「これは東京都あきる野市にある『わんダフルネイチャーヴィレッジ』の中にあるドッグプールなのですが、家からいちばん近いドッグプールなのでよく利用しています。ルナはプールで泳ぐのも好きですが、何よりもワンコたちと追いかけっこをしたり、ワンプロするのが大好きなので、お友達と予定を合わせて行くことが多いです。この日もバーニーズの凛桜(りお)、秋田犬の隣にいるバーニーズの波瑠、シェルティのシキ、ピットブルのTOCの飼い主さんたちと予定を合わせてドッグプールに行きました」

ーーこの夏、またルナちゃんはドッグプールに…?

「夏はこれからが本番なので、ドッグプールはもちろん、川遊び、お家でのプール遊びをお友達のワンちゃんたちとたくさん楽しみたいです!」

◇ ◇

ルナちゃんは、運動神経抜群で、泳ぎも得意とのこと。「運動神経抜群なのに、ソファーへジャンプするのを失敗したり、たまに見せるドン臭い姿もとても可愛いです」(ルナ ボーダーコリーさん)

夏のドッグプールで、犬のお友達と楽しくはしゃぐリア充な様子が、「情報量満載」になっていたルナちゃん。これからも楽しい姿をたくさん見せてくださいね。

■ルナちゃんのYouTubeチャンネル『ボーダーコリーのルナチャン』

■ブログ『ボーダーコリーと床暖房のおうち』

■ルナちゃんのInstagram『shikakunoie_』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース