飼い主を完無視…リモコン片手にくつろぐパグ犬に「ナイター見るおやじ」「絶対背中にファスナー付いてる」と爆笑

福尾 こずえ 福尾 こずえ

「真面目にテレビ見過ぎて飼い主のこと無視してる」というコメントとともに投稿された画像が4.1万以上のいいねがつく話題です。

写真には枕にもたれかかりながら両足を投げ出し、ちょこんと座っているパグ犬が。左手でチャンネルのリモコンをしっかり押さえ、真剣な表情で右上方向を見つめる様子は、まるでテレビに夢中なオッサン(失礼)のようです。このパグちゃんと一緒に暮らす投稿者のムー(@Mu_777yoro、以下ムー)さんに詳しい話を聞きました。

貫禄あるパグくんの画像にリプが相次いでいます。
「可愛い❤️」
「こっちが本物の飼い主さん」
「もう人にしか見えなくなりました(≧∇≦)」
「絶対背中にファスナー付いてるでしょうwww」
「真剣にテレビを見ている表情と貫禄がある座り方可愛い😄」
「間違いなく人が入ってますね😂😂😂😂」
「ひとっ風呂浴びて、ナイター見ながら酔っ払ったオヤジ犬」
「50代オッサン感半端ないですねw」
「下っ腹が出ている感じと言い、かわいすぎて無理~~~」
「昭和の素っ裸親父さん!」
「クセ強め(笑)」「うちのイッヌも早朝から経済ニュース見てます」

投稿者のムーさんに話をうかがいました。

――このパグちゃんについて教えてください。

「ムーさんと呼んでいます。3歳の男の子です」

――この時の状況を教えてください。

「気づくとムーさんはこの姿勢でテレビに集中していました。養豚場についての番組だったのですが、あまりに真剣に見ているので、飼い主より番組の内容を理解してそうだなと思いました。

リモコンはムーさんに構ってほしくて私が手元に置いたのですが、それも無視して番組に集中して少し悲しかったです…。普段チャンネル権は飼い主にありますが、ムーさんが集中して見ていればそのままにしています」

――ムーさんは普段からこの座り方を?

「はい、この座りかたは普段からよくしていて、飼い主の膝の上に座る時やお手する時、テレビを見る時によくこの姿勢に。たまにこのままぼーっとしているときもあります」

――ムーさんはどのような性格でしょうか。

「甘えん坊で人間が大好きです。でも飼い主がしつこいと無視します。全体的にムチムチで、人間の言葉が分かってそうな雰囲気を出しているのが可愛いです。おじさんっぽいところも気に入っています」

ムーさんに一目ぼれだったという飼い主さん。ムーさんとの暮らしは楽しく、ムーさんがこのまま健康で長生きしてくれたらそれで十分と目を細めます。Twitterではムーさんの愛らしい表情や、まるで人間のような様子を紹介しています。その姿に癒されますね。

■ムーさんTwitter https://twitter.com/Mu_777yoro

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース