ホップ、ステップ、ジャンプ! おてんばさんすぎるシーズー犬が、飼い主さんへ猪突猛進♡

中将 タカノリ 中将 タカノリ

飼い主に猪突猛進するシーズー犬がSNS上で大きな注目を集めている。

「もう完全に慣れたけどさ、やっぱうちのシーズー普通じゃないよねwww」と件のシーズー犬の動画を紹介したのは飼い主の栄作さん(@GUBvstjOToFaNsF)。

リビングでくつろぐ栄作さんに、わざわざ椅子2脚をジャンプしながら経由して、弾みをつけて飛び込むシーズー犬。その元気すぎる姿にSNSユーザー達からは

「後ろに2匹目が控えてて笑った」
「以前から何回か拝見してますが、うわー飛ぶな〜♡と思いながら見てたけど、だから何も疑問に思わなかったんですがアレなんですね、床を歩いていくという選択肢はハナから無いんですね」
「すごい、、うちのシーズーはベットにのすら登れず、絶対超えれるような柵の中でも大人しく寝ております。笑」

など数々のコメントが寄せられている。

栄作さんにお話をうかがってみた。

ーーこのワンちゃんのプロフィールをお聞かせください。

栄作:奈々と言います。今2歳ですが、このように飛んでくるようになったのは1歳になる前だったと思います。とてもおてんばな女の子です。

ーーずいぶん元気ですが女の子なんですね!

栄作:もう1匹ももというシーズーがいますが、ももは奈々の母で自宅で産みました。奈々は産まれた時息をしてなく、約20分心臓マッサージや人工呼吸を私がしました。鳴き声を上げた時はホッとして涙が出そうでした。奈々は奇跡の犬なんです。

ーー今回の反響についてご感想をお聞かせください。

栄作:我が家ではいつもの光景ではありますが皆様から沢山のいいね、コメント、率直に嬉しいです。

   ◇   ◇

これからも栄作さんと奈々ちゃん達が楽しく暮らしてくれるよう願いたい。

なお今回の話題を提供してくれた栄作さんはInstagramを中心に「ナナソックブランド」というシーズーに特化したアパレルブランドを展開中。ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

   ◇   ◇

【栄作さん関連情報】
▽Twitterアカウント
https://twitter.com/GUBvstjOToFaNsF

▽Instagramアカウント
https://instagram.com/momo20180401

▽「ナナソックブランド」
https://instagram.com/shihtzu_apparel

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース