キミの誕生日のための準備なんだけど…「猫さんの前でやる作業じゃなかった」飼い主の後悔が話題

渡辺 陽 渡辺 陽

ブルーのリボンがきちんと並べてありますが、何やら興味津々の猫さん。これは手を出さずにはいられません。リボンは一体何だったのでしょうか。可愛い事件の顛末を飼い主さんに聞きました。

いたずらされても憎めない

「猫さんの前でやる作業じゃなかった」というツイートとともに投稿された猫の画像が話題になっています。きれいに並べてあるはずのリボンのようなものをくわえる猫さん。「あちゃ〜!」という飼い主さんの声が聞こえてきそうです。でも、無邪気に遊ぶ猫さんが可愛くて、リプ欄には「いい顔してらっしゃる…」、「なんて働き者の猫さんなんでしょう」、「ある、ある。ですね、最高!」というリプライがたくさん寄せられました。

猫の名前はブリオくん。1歳の男の子です。飼い主のおいでやすブリオさん(@burio0522)によると、この日はブリオくんのお誕生日祝いのために飾り付けの準備をしていたのですが、ハッと気づいたらじゃれつかれてしまったそうです。

リボンで遊ぶのって楽しい!

飼い主さんに、この後どうなったのか聞きました。

ーーブリオくんはヒモ状のものが好きなんですか?

「普段からヒモは大好きです。糸も好きですし、今回のようなヒラヒラしたヒモも好きです」

ーーきれいに並べてあったようですが、くしゃくしゃにされてしまったのですね。

「くしゃくしゃにもされましたし、ちぎって遊んでいました」

ーーそれは、悪気はないと思っても泣けてきますね。それでも可愛いものですか。

「もちろん可愛いです!そもそもブリオくんの誕生日のお祝いの飾りなので、好きに遊んで楽しんでもらえたら本望です(笑)」

長さを揃えてあったリボンはくしゃくしゃに。この後、ブリオくんの勢いは止まるところを知らなかったようです。

無事にお祝いできた

「うりゃあ〜!」とリボンで遊び始めたブリオくん。誕生日は無事にお祝いできたのでしょうか。飼い主さんによると、飾り付けも無事完了。写真撮影もできました。

ツイッターで報告するとたくさんの「お誕生日おめでとう」というリプライが寄せられ、リプ欄は大賑わい。手作りの飾り付けの前で、ブリオくんも誇らしげな顔をしています。幸い手作りのタッセルも風船もまだ無事なんだそうです。 HAPPY BIRTHDAY!ブリオくん!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース