「キャンプしてる猫と、テント忘れた猫と、注意しに来たキャンプ場の管理猫」 アウトドアを楽しむ猫たち!?

中将 タカノリ 中将 タカノリ

まるでキャンプ場にいるかのような猫ちゃんたちの姿をおさめた写真がSNS上で大きな注目を集めている。

「キャンプしてる猫と、テント忘れた猫と、注意しに来たキャンプ場の管理猫。」

と件の画像を紹介したのは飼い主のコンドリア水戸さん(@mitoconcon)。

小さな猫用テントの中で眠る猫ちゃん、テントのかたわらで眠る猫ちゃん、そしてその2匹に歩み寄ってくる猫ちゃん…それぞれの絶妙なキャラクター性に、SNSユーザー達からは

「管理猫さんはなんだか慈愛にあふれておられますね
テントあってもなくても爆寝できればモーマンタイなんよ(笑)」
「後ろのお猫様に気付いて
ブフォ!って鼻水出ました笑
表示ジャンルが“自然”ってのもツボ」
「管理ニャンさんも、一緒にお寝んねしちゃうのかな?(笑)」

など数々の絶賛のコメントが寄せられている。

コンドリア水戸さんにお話をうかがってみた。

ーーこのテント風のキャットハウスを購入された経緯をお聞かせください。

水戸:1週間ほど前に人間の椅子のクッションが少しヘタリ気味だったので買い替えておりまして、古いクッションを重ねて床に置いていたらボスがとても気に入ってそこで寝るようになりました。

ただボスは繊細な性格なので周りに壁のないクッションだと少し落ち着かないかなと思い、フランングタイガーで可愛いペット用テントを見つけたので買ってきてクッション内蔵したらジャストフィットでした。ボスも気に入ってくれたので大変満足しております。

ーー猫ちゃんたちはこのテントを気に入っているのでしょうか?

水戸:なかなか好評で、他の子もたまに入っていますがボスが特に気に入っておりほとんど入り浸っています。

ーーテントの中が混みあったり、順番あらそいになったりしないでしょうか?

水戸:みんな取り合うような性格ではないので、覗いて埋まってたら空くまで待っていたり、諦めて別の場所に行ったりしています。隣のクッションで寝ているのも実は順番待ちなのかもですね。

ーーこれまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください。

水戸:数日前からテント生活を楽しんでいる猫たちをツイートしていますがとても好評で、安全な家の中でゆるゆるアウトドアライフを過ごしている猫を皆さん微笑ましく見てくれているようでした。なんとなく設置したテントでしたが、多くの人の目を楽しませてくれていて嬉しく思っています。

うちの猫たちはみんな外で保護された元保護猫です。もう二度と外で厳しい生活をすることはないですが、安全な家の中でキャンプ気分?を楽しんでほしいと思います。

◇ ◇

猫ちゃんたちの世界でもキャンプブームが始まっているようだ。

「コンドリア水戸」さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/mitoconcon/
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCObm527S_YtexrEkiqbwb4g
Instagramアカウント:http://instagram.com/mitoconcon/

◇ ◇

コンドリア水戸さんのSNSアカウントやYouTubeでは日々、個性的な猫ちゃんたちの姿を見ることができる。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース