「うさパンチめちゃキャワ!」保護ウサギが、おもちゃウサギにKO勝ち 「うちの子強い」感心する飼い主さん

福尾 こずえ 福尾 こずえ

どんどんと近づいてくるおもちゃのウサギ、それを静かに待ち構えていたウサギのもっちゃん。鼻先までたどりつくと…。ウサギとおもちゃウサギによる13秒の動画が話題に。「うちの子強い」というコメントともに投稿した飼い主mocoa(@a_p30gy)さんに話を聞きました。

その後、もっちゃんはしっかり間合いを見計らって、両腕を押し出すようにしてパンチ! 見事あご下にクリーンヒットし、おもちゃウサギは横向きにバタンと倒れ、耳をパタパタ、鼻をピクピク…。もっちゃんが繰り出した渾身の1発で見事KOとなりました。

そんな愛らしい動画に反響の声がたくさん寄せられています。
「うさパンチめちゃキャワですね!」
「ラウンド開始5秒でワンパンチKO!(ゴングの音)」
「お鼻ヒクヒク再現してるぬいぐるみ?もスゲエ」
「倒した後、主さんの様子を伺ってる感じが、いい味です。😊」
「一撃👊www」
「うさパンチ!(。•̀ω-)☆」
「笑ってしまいました😂😂😂強い!強い!🐰✨🎵可愛いです🐰😊💕」
「つ、つよい」
「笑ってしまいました笑いいね100回押したいです笑」
「こっちくるなっビシッ🐰💨勝利🐰✨💨」
「最高に面白い」

mocoaさんに、もっちゃんについてお話を聞きました。

――おもちゃのウサギが家にやってきた経緯は?

「デパートで買い物してるときに、たまたまおもちゃ屋さんで見つけました。家ではもっちゃん1匹だけなので、さみしいかなと思ってもっちゃんのお友達として買いました。最初は怯えてましたが、今は動画のようなうさパンチをかましてます(笑)」

――もっちゃんとおもちゃウサギは今後仲良くなりそうでしょうか?

「仲良くなれるかは微妙なとこです(笑)。これからも動いてる時はパンチを与えると思います。止まってる時は舐めたり引っ付いたりしてます」

――もっちゃんとmocoaさんとの同居が始まったきっかけは?

「捨てられていたのを保護し、その後飼い主が見つからなかったので飼うことにしました。もっちゃんは、保護した地名を元に名付けたんです。もっちゃんと暮らし始めて毎日癒しと幸せをもらってます。ペットというか家族の一員としてこれからも楽しく仲良く健康に暮らしていきたいです」

――もっちゃんの可愛いポイントを教えてください。

「手招きしたら来てくれるところ。テンション高い時は鼻を鳴らして走り回るところ。美味しそうにご飯食べるところ、です」

――今回の投稿に3万のいいねがつきました。

「沢山の方にいいね、リツイートをして頂きすごくびっくりしてます。「癒された」「元気もらった」等の温かいコメントもとても嬉しいです!ありがとうございます。これからももっちゃんの可愛さを発信していくのでよろしくお願いいたします!」

mocoaさんはTikTokでももっちゃんのかわいい動画やおもちゃウサギとのバトルをたくさんアップしています。もっちゃんの癒し動画から今後も目が離せません。

■Twitter https://twitter.com/a_p30gy
■Instagram https://instagram.com/motty
■TikTok http://tiktok.com/@mocoa490

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース