「"飲み友"感が半端ない」2歳息子 頬杖でほほ笑む姿に人生相談希望者が殺到 「なんでも笑って聞いてくれそう」「きっと人生4週目」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「2歳にして"飲み友"感が半端ない」

こんなつぶやきとともに、息子さんの写真2枚をツイッターに投稿した「せななん」さん(@sxexnxaxs)。そこに写っていたのは、頬杖をつきながらほほ笑んだり、乾杯したりする男の子! なんだか、相談に乗ってくれそう…。ママさんに聞きました。

「今日もおつかれって聞こえる」

写真には17万超のいいねがついたほか、男の子に「なんでも笑って聞いてくれそう」「今日もおつかれって聞こえる」「課長......!」「きっと人生4週目」などとコメント。相談に乗ってほしい人たちが殺到しています。

多くの人をくぎ付けにした男の子は、せななんさんの2歳になる息子さん。写真は飲食店でランチをしていたときのワンシーンだとか。撮影したときのことを、せななんさんに聞いてみました。

「我が子ながら貫禄がすごいなと…」 ほんこんさんに似てる!?

――「2歳にして"飲み友"感が半端ない」息子さんの写真が話題になりました。このとき、息子さんと一緒にランチしてた?

「はい。2人で買い物してたんですが、子どもがいるとちょっとした買い物もテーマパークに行ったくらい疲れます。もう本当に疲れちゃって…昼営業しいてる居酒屋にふらっと…」

――最近は子連れOKの居酒屋も増えましたね。

「ここは子連れOKとうたっているお店で、子供用のイスや食器は完備、ポテトは塩抜きにしてくれたりします! カフェやレストランってお昼どきはどこもいっぱいなので。レストランで長い時間待って…お子様ランチ頼んでも8割残して…それを私が渋々食べて…ってなるより、ご飯やきゅうり、トマト、ポテト、魚肉ソーセージ…なんて確実に食べられるものをチョイスすれば、残されても私のつまみになるし(笑)」

――なるほど。そんな居酒屋ランチでのひとときを過ごしていたとき、あの"飲み友"感が半端ない息子さんの写真が撮れたと。

「我が子ながら貫禄がすごいなと…飲み友というかスナックのママ感もあるなぁと思います。めっちゃ話聞いてくれそう♡」

――ほんこんさんに似てるなんていうリプライも。

「そうですね。今回似てると言われたのは、ほんこんさんに中川家の礼二さん。生まれたばかりのときは、かまいたちの濱家さんや千鳥のノブさんに似てましたよ。芸人顔なのかな(笑)」

――頬杖をついている息子さんの写真。このとき、どんなお話をされながら食べていた?

「ご飯食べてるときはいつもそうですが、『おいしい?』『おいしいね』って言い合いながら食べてました」

――また、ジョッキを手に持つ写真は?

「ハイボールのジョッキに隠れてるんですが、息子は小さなコップをもって『乾杯』してくれています。おうちで水を飲んでいても『ママさん乾杯しよう!』って、いつも自分から言ってきてくれるんです(笑)」

――この日は何を食べたのでしょう。

「居酒屋メニューって感じですが、息子は冷やしトマトが大好きで毎回食べてます。あとはフライドポテト。どちらもお店によっては塩がかかっていたりマヨネーズが添えられていたりするので、抜いてもらいます。以前、マヨネーズを生クリームだと勘違いして思いっきりスプーンですくって食べて『酸っぱ~!』となってました…(泣)。ご飯も大好きなので、のりをかけてモリモリ食べます!」

ママがコーラを飲むたびに「ママさん無理しないようにね」と心配

――また、せななんさんがコーラを飲むたびに「ママさん無理しないようにね」と心配してくれるとのことですが。

「以前、息子が自分で少しだけコーラを試し飲みしたことがあって。刺激が強すぎたみたいですさまじい顔で『つらい…』と言ってました。それから私がコーラを飲むのをみてると『つらくない?』『大丈夫?』『無理しないで』と心配してくれます…好きで飲んでいる人のことまで心配してくれるなんて、優しいなぁと思いますが、本当に面白くて『ママさん今からコーラ飲むよ~』『わ~!辛い~!』と脅かしたりしてます」

――とってもママ思いですね。

「ママ思いじゃないんです。本当に人思いで…私だけではなく、びっくりするくらい皆に優しいです…とにかく人が大好きな子です。でも自我も強い。そのまま自分も大切にして、自分のために周りにいる人を大切にしてほしい。皆じゃなくてもいいけど、いろんな人に好かれる人になってほしいなぁと思います」

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「ったくお前は とりあいず俺が話聞くからっていつでも呼んだら来て愚痴聞くの付き合ってくれそうで好き...」
「好きなミルクの濃さで語り合いたい」
「おつまみにフライドポテトとかわかってる」
「可愛い」
「居酒屋の女将やん…。」
「オーラがあるw」
「本名知らない飲みにいくといつもいる人感ありますね。
 黒のシャツの襟ぐりの感じと髪の毛のバランスですかね。
 なんの仕事してるのか,金あるのかないのかわからんおじさんですよね。」
「頬づえのせいかな?」
「小さいほんこんさんにしか見えない笑笑」
「『で、俺が生まれたってわけ』ってな感じで語ってくれそう」

  ◇   ◇

過去にテレビ出演経験もあるという、せななんさん。今年度から会社を立ち上げ、自身が社長となりアパレルECサイトの運営をしているといいます。

せななんさんは「anonenoneというお店に一番力を入れておりまして、『地雷系』という今若い女の子を中心に大ブームになっているファッションを主に取り扱っています。毎日がSALE価格、毎月実店舗イベント、モデルオーディションなどもやっているので、少しでも興味のある方、まずはぜひTwitterと Instagramのフォローをお願いします! あとはYouTubeもやっていて、息子が自分で撮影した動画もあるのでこちらもぜひみていただきたいです(笑)」と話してくれました。

■アパレルECサイト「anonenone」
https://anonenone.net

■Twitter:「anonenone」(@anonenone_jp)
https://twitter.com/anonenone_jp/

■Instagram:「anonenone♡地雷系セレクトショップ」(@anonenone_jp)
https://www.instagram.com/anonenone_jp/

■YouTube:【ヤバい】2歳の息子が勝手にYouTube撮ってた【意味不明】
https://youtu.be/7_2HLNxKJdA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース