「飼い主の『せっせっせ〜♪』に付き合わされる」猫 イカ耳で目が死んでるw…「あ〜ヤレヤレ飼い猫も大変ニャ!」

はやかわ かな はやかわ かな

「飼い主の『せっせっせ』に付き合わされてるニャ…」というつぶやきと共に、はるとさん(@tomeji1106)がツイッターに投稿した動画が話題です。そこに映っていたのは、「せっせっせ~のよいよいよい♫」と楽しそうに歌う飼い主さん…とのお手て遊びに、不本意そうな表情をしつつも付き合っている猫ちゃんの姿。「目が死んでる(笑)」「イカ耳パラグライダーみたいになっとる(笑)」「でも付き合ってあげてるのねぇ」といったリプライも殺到した猫ちゃんとのお手て遊びについて、飼い主さんに聞きました。

飼い猫もいろいろ大変ニャ…

「(猫ちゃんの)むくむく加減がたまらん」「これのどこが可愛いかって、ぷるぷる揺れるお腹なんですよね…」と、後ろ足で上手に立って「せっせっせー♫」に付き合っていた姿に感嘆のリプライも多数寄せられた猫ちゃんは、7歳になるマンチカンの男の子、トメ次くん。「飼い猫だって色々大変ニャ」と、トメ次くんの気持ちを代弁していた飼い主さんにお話を聞きました。

今日も付き合ってくれて「可愛いな♡」

ーームッとしたお顔をしつつも、「せっせっせ」に付き合う様子が本当に可愛いですね。

「マンチカンのトメ次は足が短いので、普段からよく後ろ足で立っていて、日頃からよく『せっせっせ』遊びをしてくれるんです。このときもそのタイミングだったのですが、この日はたまたま側にいた夫が動画を撮ってくれました」

ーートメ次くんは普段から『せっせっせ』遊びに付き合ってくれているのですね。

「はい。今日も付き合ってくれて可愛いなぁ♡と思いながら、『せっせっせ~♫』をしてました。わりと頑固者なのですが、甘えん坊で優しい子なんです」

ーー動画の最後、前足を下ろしていたトメ次くん。撮影後はどうなったのでしょうか?

「あ~、終わった、ヤレヤレと言った感じで、ごはんを食べに行ってました…」

◇ ◇

イカ耳で不満げな顔をしつつも、可愛いお手てで、大好きなママさんの遊びに付き合っていた、トメ次くん。飼い主さんのお家には、トメ次くんを始め、雑種のトラ太くんなど、合計6匹のキジトラ猫たちが暮らしています。甘えん坊で好奇心旺盛な子が多いと言われる「キジトラ」が大好きだという、飼い主のはるとさん。はるとさんのツイッター(@tomeji1106)には、6匹のキジトラたちの可愛い様子がたくさん投稿されています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース