「これはヤバい」梅の絨毯、桜に負けていない! 画面いっぱいに収めた梅の花が「天国のような景色」と話題

渡辺 陽 渡辺 陽

「梅の絨毯が広がってました」とツイートしたのはAyuMiさん(@a_yumi0425)。絶景を追いかける写真家です。淡紅色と白のグラデーションの梅林は、桜に負けない美しさ。リプ欄には、「天国ってこんな所なのかな?って思わせてくれる素敵な写真ですね」というリプライも寄せられ、賑わいました。

「これは、、、ヤバいです、、梅の花もこんなにカラフルなるんですね」

「梅もこんなに華やかになるんですね!初めて見たかもしれません」
「良い匂いのする絨毯に寝っ転がってみたい。幸せだろうな」
「梅の花って、こんなに甘くて、優しい色彩なんですね。まるで天国のような景色だと感じました」
「悲しいことが多い今、癒される」

撮影場所は三重県・いなべ梅林公園

撮影したAyuMiさんに話を聞きました。

ーーこの写真は、どちらの梅園で撮影されたのですか?

「三重県の、いなべ梅林公園で撮影しました」

ーー何本くらい植えられているのでしょうか。

「どうやら約4000本の梅が植えられてるらしいです!」

ーー写真では斜面のように見えますが。

「私が撮影したところが展望台になっていて、そこから望遠レンズで撮影しました!もしかしたら望遠レンズで撮ったので斜面のように見えるのかもしれません」

ーー紅白の梅ですか?淡いピンクのようにも見えますが。

「ピンクと白の梅が多かったです!濃いピンクや薄いピンクなどカラフルで可愛かったです」

ーー人がいない時を狙って撮影するのは大変でした?

「展望台もそこそこ人がいましたが、順番待ちをして1番前から撮影できたのでそこまで大変ではなかったです!私は平日に撮影しましたが、土日は人が多そうだなって感じました」

ーー撮影機材とどんなところに工夫されたのか教えていただけますか。

「NikonのZ6でSIGMA 70-200mm F2.8で撮りました。空も含めて全体を撮影するのも良かったのですが、カラフルで可愛い梅だったので、画面いっぱいに収めたいなぁっと思い望遠レンズで撮って良かったです。ふわっと柔らかく撮影できたのも良かったなぁっと思います」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース