伊藤かずえさん、日産シーマ生産終了に「とても残念」30年超の愛車初代シーマを「大切にします」

金井 かおる 金井 かおる

 日産自動車の初代シーマを30年以上乗り続けることで知られる女優の伊藤かずえさんは3月31日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。日産が今夏にもシーマを生産終了するという報道を受けて「今年シーマは生産終了するようです。年々高級感と重厚感のあるシーマになって行きましたが残念です」と投稿し、手書きのシーマのイラストも公開しました。

 伊藤かずえさんはまいどなニュースの取材に対し「シーマの生産終了はとても残念です」とした上で、「できればy31シーマに近い形のe-POWERの車種を発売して欲しいです」とシーマファンらしい希望を語りました。

 また、長年連れ添ってきた自身の愛車については「30年乗り続けてきた愛車シーマは希少な物になりました。これからも大切に乗り続けていきたいです」と思いを新たにした様子でした。

 日産シーマは1988年に発売。「シーマ現象」という流行語も生まれるほどの人気車種でした。伊藤さんは発売から2年後の1990年、ファンの間では「y31」と呼ばれる初代シーマを500万円で購入。「コマーシャルのギャラが入ったので買いました」と明かしていました。伊藤さんはその後、父親と塗装を行ったり、部品を交換したりしながら、30年以上に渡り乗り続けています。2021年には日産自動車により新車同然に戻すレストア作業が施され話題になりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース