「すっごい塩対応の握手会」カーテン越しで“握手”する猫ちゃんに萌え♡ 「御簾の向こう側には姫が」 「イケメン王子との密会シーン」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「すっごい塩対応の握手会」とつぶやき、愛猫の写真をツイッターに投稿した飼い主の「みふゆ(三冬)」(@mifuyu_916)さん。そこに写っていたのは、カーテン越しからニュッと出ている猫ちゃんのお手て! えっ? 塩対応の握手会ですって・・・(笑)。飼い主さんに聞きました。

そんな猫ちゃんのつれない?態度にキュンキュンする人たちから「もう心臓にズッキュン」「逆に萌え萌え♡」などとたくさんのコメントが寄せられています。

「握手会だけど、指先だけ」
「逆に萌え萌え♡キュンキュン♡です(笑)」
「御簾の向こう側にはこんな姫が」
「位の高い方に謁見するみたい。お猫様ー!」
「イケメン王子との密会シーンに見えるが」
「しかも日向(猫様)から日陰(人間)へ」
「ワタシはミステリアスにゃんこなの」
「コロナですからねw」
「感染症対策」
「ちゃんとお顔は笑顔に見えます♡」
「カーテン奥でにっこりしてるの可愛すぎる」

かわいいお手てを出した猫ちゃんは、ハチミツちゃんといいます。5歳の女の子です。カーテン越しから“握手”をしたというハチミツちゃん。何でそんな対応になっちゃったんでしょう? そのときのことを、投稿した飼い主のみふゆさんに伺ってみました。

実は、カーテン越しににっこりしていた猫さん

――カーテン越しに座っていたハチミツちゃん。いったい、カーテン越しで何をしていたのでしょう?

「この日は、お天気がいい日でした。ハチミツは、窓辺に置いたお気に入りのキャットタワーのベッドにいました。だいたいベランダの方を見ているのですが、このときは珍しく室内を向いていて・・・ベッドからはみ出した右手が伸びていたんです」

――なるほど。右のお手てがニュッと出ていたわけですね。そこで、みふゆさんが握手を求めたと。

「はい。顔も見せてくれないので、冷たい態度だなと思いました」

――でも、リプ欄に「お顔は笑顔に見えます」「カーテン奥でにっこりしてる」などのコメントが寄せられていましたね。カーテンの向こう側もよく見ると・・・ハチミツちゃんが、にっこり笑っているようにも見えました。

「そうなんです!カーテンの陰でにっこりしてるとリプにあったので、改めて拡大して見てみたら本当ににっこりしてるように見えるんです。びっくりしました!」

――塩対応ではなかったみたいですね(笑)。実際、ハチミツちゃんは握手をしてくれた?

「ちょっとニギニギさせてくれましたが、すぐあっちを向いてしまいました…」

――そんなツンデレなハチミツちゃんですが、普段はどんな猫ちゃんですか?

「ひとりでいることが多いです。ほかの子たちが娘の部屋に集まってるときも、私の部屋にひとりでいますね。夜も私と一緒です」

――ハチミツちゃんのほかにも3匹の猫ちゃんがいるとのこと。

「そうです。サスケ(9歳・雄)とサクラ(8歳・雌)、とげまる(5歳・雄)がいます。とげまるは甘え上手なのでサスケとサクラの間に入り込んで、3匹はよくくっついていますね。ハチミツはいい感じの距離感でみんなと仲良くやっています」

  ◇   ◇

■Twitter:みふゆ(三冬)@mifuyu_916
https://twitter.com/mifuyu_916

■Instagram:みふゆ(三冬)@mifuyu_916
https://www.instagram.com/mifuyu_916/

■LINEスタンプ:「サスケとゆかいな猫なかま」
https://store.line.me/stickershop/product/12433596

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース