子猫、イカ耳で「ゆるさにゃい…」 初めてのシャンプーに激おこなのにデレ?「矛盾感にジワる」

太田 浩子 太田 浩子

 「今日シャンプーしたこと、完全に怒ってます…」と、イカ耳で睨みをきかせた子猫の写真をツイートした「ぼぼむむ@スコきょうだい(@bobo_mumu0302)」さん。ところが、「これは相当お怒りですね」というお顔の子猫さんが座る場所は、飼い主さんの腕の中。パンのようなお手手を飼い主さんの腕に添えて、ちんまりと抱っこされている可愛らしさに悶絶する声が集まりました。

 リプ欄には、
「かわい〜🤣❤️ ( ˘•ω•˘ )むっw」
「これはおこだわ」
「だがだっこはさせたる( `ω´*)」
「でもくっつくのはやめないとゆうデレ」
「オコ!しながら腕におさまる矛盾感にジワる」
と、怒っていてもやっぱり猫さんはただただ可愛いということを再認識するみなさん。

 現在3カ月のぼぼくんは、この日、初めてシャンプーに挑戦したのだそう。

「シャンプー中は、緊張していたのかあんまり抵抗もされませんでした。シャンプーをしているときは全然怒ってなくて、ドライヤーの時にチュールあげたらケロッとしてました。シャンプー終わっていっときしたら時間差で怒ってました。」と飼い主さん。

 どうやら、ぼぼくんはシャンプーもドライヤーも終わり、抱っこしてもらってホッとしたらじわじわと怒りがわいてきたみたい。写真のあとは、飼い主さんに撫でてもらいご機嫌も直りました。

 ぼぼくんは、兄妹のむむちゃんと一緒に暮らしています。「とにかく甘えん坊でやきもち焼きなんですが、むむちゃんのことが大好きな所がかわいいです! あと、めちゃくちゃおしゃべりでよく笑わせてくれます」と、普段はフレンドリーなぼぼくん。

 真っ白なむむちゃんは「ツンデレで気が乗らない時は近寄らないんですが、気付いたら近くに寄り添ってくれて、甘えん坊モードになるとヘソ天で撫でてくれとアピールしてくれて本当に可愛いです。おしとやかですが、ご飯前の鳴き声が可愛いです!」とのこと。「仕事で一緒にいられない時間もあるので、きょうだいだと一緒に遊べて良いかなと思った」ことから2匹を一緒に迎えたのだそう。

 2匹を迎えて半月ほどした6月2日からツイートを始めた飼い主さん。それから約2週間後にツイートしたぼぼくんの怒った写真が、19万の“いいね”がつく大反響になり驚いています。

 ところで「ぼぼ」と「むむ」というかわいいお名前の由来について聞いてみたところ「深い意味はありませんが、あまりない名前で連続する2文字だと呼びやすいかなと思い付けました」とのこと。飼い主さんは、YouTubeにぼぼくんのシャンプー前後や2匹のかわいい動画をアップしています。なかには、クッションフロアをDIYで貼って猫部屋をつくる様子も紹介されていますよ。

■ぼぼとむむのかくれが(YouTube) https://www.youtube.com/channel/UCmfikAx1PjNRudy1-nTrcrQ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース