うさぎと猫の「立場逆転」写真が話題 「うさぎのクーデター」「たぶんボディチェンジされた」

渡辺 陽 渡辺 陽

「立場逆転」とツイートしたのは、いわし先生さん(@IWASHI_0723)。そこには、うさぎのケージの中に入っている猫のいわしちゃんと外にいる2匹のうさぎが写っていました。その姿を見た人から、「うさぎに飼われた猫ですかwww」などと相次ぎ、リプ欄は大いににぎわいました。

「飼ってる子にゲージに閉じ込められたことがあるの思い出した!」
「あぁ〜悪さがすぎた?」
「あぁ…うさぎさん、お願い、ここから出して」
「うさぎのクーデター」
「たぶんボディチェンジされた」

一体、どうしてこんなにことになったのでしょうか。飼い主さんに聞いてみました。

ーーいわしちゃんはなぜケージに入ってしまったのでしょうか。

「猫の習性として狭いところが好きなので、うさぎを解放するとうさぎケージに入る癖が元々あるんです。この日は散歩中のうさぎにじゃれつくことが多く、散歩の邪魔そうだったので、いわしがゲージに入った隙に扉を閉じました。(鍵は掛けていません)」

ーーうさぎたちの様子は?

「うさぎは散歩の邪魔者がいなくなって伸び伸びしていました」

ーーいわしちゃん、ケージの中から手を出していますね。

「いわしはうさぎと一緒に遊べないのを残念そうに見ていました」

ーーこの後どうなったんですか。

「鍵はしていなかったので10分ぐらいしたら勝手に出てきました」

◇ ◇

いわしちゃんは、うさぎと遊びたくて仕方なかったんですね。でも、うさぎも散歩の時間は大切。ちょっと我慢してあげてね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース